バタついているあいだに6月も後半戦ですが、お元気ですか、わたし。

昨日、3ヶ月前の自分が出した「私宛のハガキ」が届きました。

イラストレーターのつるおかみなちゃんの絵本展示会に行った時にあった企画展で書いたものです!

3月の私に、今の私の状態を見透かされててつらい……

どうせへばってるだろうと思いながら書いたんだけど、案の定いまちょっとへばっています。気圧も不安定だし、心身がぐらぐらしている😇


特に今週は「やばい!あれもこれもやるのか!やばい!」ってなっててバタバタしてて

毎週1回は行きたいと思っている銭湯にも行けておりません!!!

エーン!

でも。そのかわりと言ってはアレですが

初めて名刺のデザインのご依頼をもらって、あーだこーだ話しながら仕上げて納品したりとか

一生懸命タネを撒いてきたものがお仕事に繋がってきたりとか

4月からの私の行動が、少しずつ少しずつ、芽を出してきた!と思うような出来事が増えてきました!

これは本当に本当に、嬉しいことです。みなさま本当に本当に、ありがとうございます。

先週から突発的に(私はいつでもなんでも突発的)日記と称して朝の15分くらいでnote書き始めたんですが、これもなんやかんや続いていますね…いいぞ…!笑

そして転職して改めて思ったけど、先生の仕事って業務内容多すぎますね???

時間講師になったけど、いや、なったからこそ見えてきた部分ある。

1つの授業、1つの単元を教えるためには何時間もの準備がいるじゃないですか。(「授業準備は5分」なんて幻想ですまじで)

今私は試験作成してるんですけど、まーあぜんぜん終わらないどうなってんだ???

これでこのあいだにも、正規の先生たちは運動会やら模試やらその他校務もこなしてるわけで……

少しでも正規の先生たちの力になれるよう、こつこつお仕事していこうと改めて思いました。

朝日記書く以上のパワーがなく、note放置気味だったけど、この波を乗り切ったらまたあれこれ更新していきたいな〜と思ってます!!!コメント返しなどもできておらずすみません……

今日ふんばって、土日を健やかに迎えたいです!

ありがとう、3ヶ月前の私。
無理せず楽しく、だね。
元気出た!

もう定期的に手紙届いてほしいわ(?)

それではみなさまも無理せず!おはようございます行ってきます行ってらっしゃいまた明日!バイバイ💐

この記事が参加している募集

いつもお読みいただきありがとうございます! いただいたサポートは、銭湯巡りで息子たちと瓶牛乳飲むときに使わせていただきます🐄♨️