見出し画像

自己紹介 つるおかみな とは🤔?


プロフィール


つるおか あんな
アラサー 医療機関で正社員フルタイム勤務



2歳の息子(まさき)が大好き🥺❤️
2歳の息子は新幹線と働く車が大好き🚗🚄❤️

好きなものは旅行!食べること!



noteの目的


私はとてもめんどくさがり屋で忘れっぽいです。
失敗をするたびにこれを最後にしなきゃ、次から繰り返さないようにしなきゃ!と思うものの覚えていられない😫



手帳に書いてもその手帳を部屋でなくす、見返す習慣がつかない。何かやろうとしても部屋が汚いので片付けるところから始まるのでやろうとしたことに辿り着かずに今に至ります。



2021年の3月からママ友と手帳会なるものを作り、お互いの手帳を見せ合い、ほめあう(これとても大事)ようになったら、以前よりも確実に家事をこなし勉強する機会が増えました!



手帳に息子の記録も残す事で、寝る前に感じていた((今日も慌ただしくて息子の成長をみることが出来なかった))という後悔も少なくなり


1日1日の幸せや充実感を増やすことが出来ました😌🙏❤️



このまま手帳をベースにどんどん自分のやりたい事を叶えていきたいのですが...


ワーママに手帳をそう何度も開いたり書く時間は確保できない!!!!




というわけで、通勤中や隙間時間にマメに見返しすことが出来るnoteを使って自分のやりたいこと、やらなきゃいけない事を見返して夢に向かって頑張ろうと思っております!



そんな私の夢は
🌏家族で海外に行くこと✈️
🖥📖どこでも出来る自分の仕事を身につけること📷🎨


6月のやることはこちらにあります

https://note.com/gyu_tantan/n/nb1250983a86a



同じくワーママの猪狩はなさんともコラボ企画をしていくのも夢の一つです!


コツコツは苦手だけど、noteと手帳を駆使してコツコツ夢に向かって積み重ねていきます🤗❤️




スキ❤️が励みになります
よろしくお願いします

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?