見出し画像

涙と便

こんにちは🌤

今日は、最近私は、私流ストレス発散方法を手に入れたので紹介いたします★

あなたは、‘便秘‘になったことはありますか❔
女性は特に便秘になりやすいとか言いますよね💦
私も、2022年に入り何度かなりました、、、。

便秘は、腸の中に便が溜まっていき、お腹が張っていきます。
便秘解消法は、人それぞれです。
下剤を飲む人、運動をする人、乳製品で便を柔らかくする人。

ストレス解消法も同じです。
人それぞれ違います。
また、方法で発散度も変わっていきます。
ですので、私の発散法はご参考までに、、、。

私は、HSP気質を持つ21歳女子です。
日々のストレスは、自分が気づかないうちに溜まっていきます。
それが、自分でも予想がつかないほどの些細な小さな出来事が引き金となり溢れてしまいます。

この溢れた時の心の持ちようがポイントなのです。

私はこのタイミングが来たら、 

ステップ1 誰かといるなら一人の空間を作る

ステップ2 思いっきり泣く
(ここで、便秘のお話。あ!これはでるぞっ!念願の排便をするが、その際、便が腸に残ってるな、、、。と感じると、気持ち良くないですよね、、、。この気持ちと同じで、ストレスという名の涙(便)を出し切るのです!!

ステップ3 涙を出し切ったら、自然と過去と今、現実と思考を切り離して考えることができるのです。
(しかし、出しきれなかったらその感情が後々現れコントロール不能になってしまうのです

私は、彼と同棲しています。
なので、泣く際は、トイレにいき思う存分泣きます。
彼の前で泣くことができないのではなく、思いっきり泣くには他者の目線が私の心引っ掛かりとなり、思うように出しきれないのです。
また、泣き終わった後、彼の気持ちを考えるとまたストレスが溜まり、悪循環に入ってしまいます。

私は最近この心のシステムを理解したのでまだまだ発散の練習は必要ですが、これを手に入れたら、より生活が快く暮らせると思います。
なんせ、他人に迷惑からです。(私はよく不機嫌になり彼を困らせてしまいます💦)

ぜひみなさんの、ストレス発散法を教えてください✨

Twitterでも日々の感情や発見を呟いていますので、ぜひ覗いてみてください✨
http://twitter.com/@hana_cocoro06


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?