見出し画像

毎日note1日目。「記憶力がない」短所は、「行動力」の長所となった話

おはようございます。

はなです。


今朝の5:56

めちゃくちゃ眠い。


「エッセイスト」と言う言葉を知り、
私が目標としてるフワフワしたものは
「エッセイスト」だと知った。


ずっと「コラムニストになる!」って
言い続けてきたけど、

コラムニストはもう少し社会的データなどが必要なようだ。

雑誌にちょこっと掲載されているコーナー=コラム
と思っていた私には、ちょっと衝撃的だった。

なので、昨日から勝手に「エッセイスト」と名乗ってる(笑)

そう、言ったもん勝ちだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はブログ歴13年。


毎日書いてきたわけではないが、何か印象的なことがあれば書き残してきた。


人はすぐに忘れる。


私なんて、いつもたくさんのことを考えるので
瞬時に浮かび、瞬時に忘れていく。


そんな自分がずっと嫌だった。


「記憶力がない」
そう思ってた。


でも、その記憶力がないおかげで
今は「行動力のある人」と言われるようになってきた。


すぐに忘れるから、
「忘れる前に動く」癖がつくようになった。


頭に何か浮かんだら、
すぐにメモや音声アプリで保存しておいて、
やる気がなくなる前にすぐ動く。


それを無意識に繰り返してたら
「行動力すごいね」とか
「え、もうやってる」とか言われるようになった。


今ではその行動力の早さは自信になってる。





今日から寝起きノートを始めようかなーなんて思って書いて見たけれど、半分以上寝ぼけて書いてる(笑)


これはこれで残しておこうと思う。



頂いたサポートで、家族4人★焼肉食べ放題(塩タン食べ放題)に行くのが目標です。血となり肉となり、私の直感力のエネルギーとなり、誰かのサポートへと循環して参ります🍖