見出し画像

カード買い物で44,000マイレージGETしたよ!

マイレージやポイントを
ためたり使ったりするのって、
私は実はとても苦手です。

こういうの得意な人いますよね。
(我が家では夫がそう)

そういう人がうらやましい。

私だって、おいしい話があれば
利用したいとは思いますが、

マイレージとかポイントを貯めよう!
って、長続きしないんです。

面倒くさくなっちゃうの。


うちの場合は、
ファイナンシャルなことは
もっぱら夫が専門。

それで、まかせっきりしてるんですけどね。


昨日の夜、

「2,3日中にあと130ドル使ったら
44,000マイレージもらえるんだって。
だから、買い物に行こう!」

なんていわれて、

「は?」

と、瞬時にその英語数字に
ついていけなかった私。

「44,000マイレージって
どれくらいか、わかる?」

と聞かれて、

「わからん」
というと、

「モントリオールからメキシコ
カンクンまでの往復チケット4枚分」

「え? じゃあ、
二人で二往復できるってこと」

「そいうこと」

「えーっ!じゃあ、行こう!買い物!」

となったわけです。


アメリカンエクスプレスの
カード入会特典だったんですけどね、

詳しくは別ブログに書いているので、
そちらも読んでみてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?