見出し画像

マラリアピル

この旅行の準備として、マラリア予防薬を購入したという話を別ブログ書きました。

私たちは「マラリアピル」と呼んでいます。マラリア感染の恐れがある地区に入る一日前から、その地区を出た7日後まで、毎日飲み続けます。

ベトナムも全域がマラリア感染の可能性がある地域となっているようで、ベトナム入りする前日11月22日から薬を飲み始めました。

ベトナムに来て数日です。一応そろそろ気温が下がるはずのベトナム北中部ですが、蚊はいます。これを書いている間にも足を蚊にさされています。

すでに飲み慣れているので、副作用もだいたい決まっています。それほどひどい副作用はないんですが、やや情緒不安定になるような気がします。

それでもマラリアにかかってしまうよりはずっとマシですし、予防薬があるだけでもありがたいと思います。

ベトナムのあとは、陸路でラオスへの入国を予定しています。まだしばらくは薬を飲み続ける必要がありそうです。

ここから先は

0字

世界周遊プラン(停止中です)

¥1,200 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?