見出し画像

シェムリアップ三泊四日+αでアンコール遺跡三昧

最近投稿が滞っていました。音声配信もSNSにも露出が減っておりましたが、むちゃくちゃ「書く」方に集中してました。

カンボジアのシェムリアップといえば、世界遺産アンコールワットがある街です。ここに3泊しまして、毎日アンコール寺院遺跡を見学していました。

シェムリアップ近郊にはアンコールワットだけでなく多くのアンコール時代の寺院遺跡が点在しています。私たちは自転車をレンタルしてそれらを朝から夕方まで3日間見学しまくっていました。3日間有効のチケットを購入したのですが、3日間では足らなくて、7日間チケットにすればよかったと後悔するも後の祭り。

サイクリングで寺院を巡っては、その寺院について調べ、書き、動画を撮りしていたため、他のオンライン活動が全くできないでいたのです。まとめた文章と動画はブログにアップしますが、このnote投稿時点では編集真っ最中ですのでしばしお待ちください。

シェムリアップに来る前に、コー・ケー寺院という遺跡巡りをしまして、そちらは公開済みです。

ということで、取り急ぎの近況報告でした。

ここから先は

0字

世界周遊プラン(停止中です)

¥1,200 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?