見出し画像

富山から泊、直江津経由で新潟まで鉄道の旅1

ちょっと投稿の順番が前後しますが、先に今書けることをアップしていこうと思います。

今、北陸に来ています。先日、東京から北陸新幹線で金沢までやって来ました。そして昨日は金沢から富山までバスで移動し、今日は一気に新潟まで行きます。

この投稿も、その電車内で書いています。富山から新潟に行く方法はいろいろありますが、最もお安いのはどうやらローカルの電車を乗り継いで行く方法のようです。

といってもそれほどシンプルではなく、富山からあいの風とやま鉄道線で泊まで行き、そこで直江津行きに乗り換えて直江津まで行きます。この途中で日本海ひすいラインに変わりますが乗り換えの必要はありません。さらに、直江津から信越本線に乗り換えて新潟まで行けるはずなのですが。

ちなみに、つい先ほど黒部を通り過ぎました。黒部ダムには一度行ってみたいと思っているのですが、まだ行ったことはありません。今回は通過するだけでちょっと残念ですが、また次回気候の良いときにゆっくり訪れたいです。

ここから先は

0字

世界周遊プラン(停止中です)

¥1,200 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?