ハナってどんな人?潜在意識を使って人生を豊かになるまでの過去の苦悩と成功までのストーリー



こんにちは、ハナです。

突然ですが、
あなたは今の人生に、
心から満足していますか?

もし、答えにつまったり、NOという返事でしたら
是非、このまま読み進めてください
あなたの夢を叶えるヒントをお渡しいたします

【潜在意識を使って、お金と時間から自由に自立する方法】

をコンセプトにインスタグラムの発信して
好きを仕事にして豊かで幸せな人生を送り自立し起業する方を支援しています。

心の土台=潜在意識を整えるための講座も運営しています。

フリーランスや起業家の仲間もたくさんできて、
パソコン1台で好きな場所で好きな仲間に囲まれながら、
自分らしい働きかたで最高の毎日を送っています。

数年前までは借金が400万円ほどあったり、
家賃の支払いができず住む家がなくなったりと、
地位や名誉が何一つ無い人間でした。

そんなハナの生い立ちから、今に至るまでのストーリーについて
ここで紹介したいと思います。

自分の生い立ちや苦悩を人に話すのは恥ずかしかったのですが、
皆さんに少しでも自信や勇気を持ってもらうために
思い切って全部お話します。


虹と遭遇した石垣島


ハナがなぜ起業を目指したのか?

ごく普通の家庭に生まれ、父はサラリーマンで母は共働きで家計を支えてくれていました。
ほとんど叱られた記憶がないくらい、親の言うことをよく聞く子供でした。

自分の意見を言うことが苦手で学校ではほとんど喋らず、よくいじめられていました。


父の借金で一家離散

もともと父はあまり家にいないことが多く、毎晩お酒に酔って帰ってきていました。
お酒と麻雀が好きで休日もいないことが多く、
父との思い出は近所のお祭りに行ったぐらいでした。

中学生になると、家に借金の取り立ての電話が掛かってくるようになり、
父の借金は家族中に知れ渡ることとなりました。

母は早朝からフルタイムで働き、夜に帰ってきてご飯を作り全ての家事をこなしていました。

父は借金があるため家にお金を何年も入れておらず、
母が家族の生活費を賄っていたのです。

愚痴一つこぼさず、いつも明るく気丈な母でした。

高卒だった母は
これからは男女関係なく一人一人が自立して生きていく時代だから
大学に行って、手に職をつけなさいと教えられました。


そんなある日、父の借金総額が6000万円以上あることが発覚し、1ヶ月以内に自宅が差し押さえられることがわかりました。

両親は離婚し、子供たちに被害が及ばないようにしてくれました。

小さな頃からお金がないことで辛い思いをし、
お金がないことで家族がバラバラになることを
身に染みて実感したと同時に自分の無力感をとことん味わいました。

その経験から

お金をたくさん持つことは悪で、貧しいことは美しい

お金持ちは悪いことをしているという偏見から
お金のブロックができました。

それはとても大きなブロックとなり、
もはや呪縛のように私に取り憑いており、
ブロック解除のワークはとても辛いものとなりました。


何者かになりたかった

父の破産からなんとしても自立したいと思い、自分の人生を真剣に考えるようになります。

いい大学を出て、大企業に務めるのが幸せなのか?

手に職をつけて誰でもない、ハナという人間と一緒に仕事をしたいと言われるような人になりたいと漠然と考えるようになりました。

でも、周りは普通に就活をして、内定をとることが人生の勝ち組という世界名前で仕事をするってどういうことなんだろう?

と答えがわからない疑問に孤独と焦りを感じる日々でした。

就活に励む時期に
夢を語る事は死ぬ程恥ずかしい
と感じていました。

暗黒就活時代


一度失ったはずの人生

みんなが就活に励む中、どうしても自分のやりたいことがわからず自分探しの旅へ現実逃避していました。

旅も終盤になったころ、とんでもない腹痛が襲ってきてまともに歩くこともできない状態へ

フランスで病院へ行くことに…
検査の結果、医師からサインを求められており嫌な予感がして断ると手術の同意書でした。
5人ほどの医師や看護師さんに囲まれ早くサインしろと

恐ろしくて泣きながらサインした3分後には手術台の上でした。

一刻を争う状態だったらしく、帰りの飛行機に乗っていたら死んでいたかもしれないと

一度死んだはずの人生

残りの人生は神様からのロスタイムの贈り物と感じて、
生きてるだけでラッキー

自分の好きなことしかしない

とパリの空に誓いました。


「決めた」ことで人生は前に進んでいく

やりたいことを模索し、理想の生活を送っているメンターを必死にさがし、いろんな人に会いに行きました。

会いたいけど相手は忙しい経営者、
名もなき者がアポを取るために便箋10枚に思いを綴って熱意を伝えたりしていました。

自分の人生を前に進めることに必死でした。
なりふり構わずアタックし続けとうとうメンターと呼べる心から尊敬できる方に出会うことができました。

そこで、メンターの考えをまるっとインプットしました。
まるでマインドコントロールのように徹底的に


理想と現実の違い
好きなことで起業を叶え、意気揚々と営業活動をしました
メンターのコネクションを最大限に活用させていただいたので
仕事はスタートから順調でした。

1年、2年と経つと段々自分の名前で仕事がいただけるようになり、全て自分の実力だと勘違いしていました

今思えば頑固で融通が効かない仕事ぶりでした。

そして3、4年経つと少しずつ仕事が減っていくのを感じるようになり、
営業をするもなかなか仕事につながらない日々で

焦りが積もっていくようになりました。


当時の葛藤と心境


仕事の為に必要と浪費し、見栄やハッタリが必要と信じていたので
生活水準を下げることができなくなり、
気がつけば400万円も借金が増えていました。

仕事を通して仲良くなった人とも
嫉妬が混じって段々距離を取るようになり、
よく行く居酒屋さんで知り合った人と遊ぶようになっていました。

信頼していた人に「楽して儲かる仕事があるからやってみない?」
という一番怪しい言葉にまんまと引っかかり、
とんでもない被害を受けました。

その人は詐欺師で、私を騙すために近づいて来ていたのです。

その頃の私は心の土台がなく、他人軸で生きていたので詐欺とは気づけず月末に支払う為のお金まで預けてしまっていたので、
家賃が払えず住む家がなくなりました。


潜在意識のワークで自分の使命を知る

どうして自分だけこんなひどい仕打ちを受けるんだと嘆き悲しみました。

こんな人生はもう嫌だと!
藁にもすがる思いで潜在意識活用ワークを受けました。
そこで自分のこれまでの人生が全てが結びついたのです!

私の人生が開花した瞬間でした

父の借金からお金のブロックがとてつもなく私を支配していたこと、
そして何より父との確執がここまで自分を苦しめていたのだと
気が付いたのです。

その瞬間私は涙が溢れ、目の前が真っ白な愛と感謝の世界に包まれました
苦しかった自分を受け入れ、
父に借金をしてくれてありがとうと感謝したのです。

そして自分の使命を明確に知ることができたのです!
真実の自分を思い出したのです!

潜在意識を使う方法をまだ知らずに苦しんでいる人たちに伝えたいそして、自分の人生を生きる手助けをして、みんなで幸せになりたい

それからは潜在意識をもっと知りたいとたくさんのセミナーに参加し、
新たなメンターに師事すると同時に
周りの人達に知識をシェアしていきました。

気がつけばみんなの悩みに気づきを与えたり、
人生を良い方向に導くコーチングをするようになりました。

起業家のスタートアップを支援するお仕事にも携わるようになり、
自分の力で誰かの役に立てる。
自分が必要とされている。
そして、それを仕事にできる喜びを感じるようになりました。

心の土台を整え、自分軸をしっかり持つこと
そして行動することで
自分の人生を生きることができるようになりました。

今ではお金に悩むことも、
人間関係に悩むこともなくなりました

好きな人と、好きな場所で、好きな仕事をしている
毎日自由を感じて生きています

大好きな人達とプライベートサウナ
夕日を眺めるひととき

潜在意識を信じて行動したら人生が変わりました

誰もが自分を縛っているものから解放され
軽やかに飛躍することができる世界

あなたが「最高のわたし」になることが世の中に人への
社会貢献になるのです

きっかけは人それぞれ違うけど、
私がみなさんのきっかけになりたいんです

これを読んでいるあなたのきっかけに!
今、人生のどん底と感じているあなたに!

他責ばかりしてきた人生ですが、
本当の自分を探し続けてきた私でも、
諦めず行動し続けてきたから人生を変えることができました。

「私には無理」
「〇〇歳だからできなさそう」
「時間もお金もないし」
「スキルもない」
「好きなことわかりません」

と感じて行動できない人生にピリオドを打ちませんか?
これを読んでいる皆さんにも諦めずに行動してもらいたいし、

私はそんなみなさんに
インスピレーションを与え、才能を開花するお手伝いをしたい
と思っています。

Nothing is missing
あなたに欠けているものなどありません

人生にたくさんあった失敗と思える体験、経験にも何も無駄はない
全てのことに意味があると

20年もの間、潜在意識について学んできたのに
失敗だらけの人生でした

なぜなら、理論や理屈を学んでわかった気になっていただけで、
本当の意味ではそれらを日常生活の中の落とし込み、
活用できていない

頭ばかり動いていて、「心」と「体」が動いていない状態

理論や理屈をいくら学んでも行動しないから腑に落ちない
学ぶことより大事なことを見落としていたのです!

「こんな簡単なこと?」と拍子抜けすることもあるかもしれません

ですが、
そんな簡単なことなのに
実践できていない為に現実が変わらなかったことに気がつきました

継続して実践する

継続する為に、一緒に実践していきましょう

終わりに

当たり前ですが、実践しないと何も上手くいきません。

しかし、私のように土台がグラグラだと、実践しても結果は中々出ないのが現実です。

心の土台を整えて、実践をする
この両輪を回していくことで
現実が大きく、最短で変わります

失敗を重ねてきた私の結論です。

皆さんのきっかけになれるように

・自分の人生を生きたい
・好きなことを仕事にする方法が知りたい
・心の土台を整えたい
・メンタルブロックを外して自分らしく生きたい

という方に向けて、
「大丈夫、全て思い描いた通りに叶っていく
潜在意識を使った夢を叶える方法」の動画をプレゼントしております🎁

さらに、期間限定で30分の無料個別面談をプレゼント❗️

あなたのメンタルブロックを解除し、しなやかに生きる方法
を個別にお伝えいたします。

ご希望の方は公式LINEに
「おそば」
と送っていただければ先着5名の方にご案内いたします

プレゼントを無料で受け取る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?