見出し画像

食べかけの思考。


招かれざる客
時計仕掛けのお茶会で
逃げ行くうさぎ
すべて食べかけ

金木犀の薫り
酔う暇もなく
追われ追われて砂の上
虚空の雨に泥と化す

絡まった糸
ほどかず切った
離れ離れてここはどこ

残されたテーブルの上
煩雑な思考たち
捕まえて名前をつけてよ
願わくば永久保存

残されたカップの中
スパイス効いた思考たち
ささやかなシュガーが欲しい
苦いところはゴミ箱へドラッグ

パサパサのアフタヌーン
美味しいところだけ切り取って
都合よく甘くした想い出を再生

味見のつもり
食べかけの思考
差し込んだフォーク
元に戻らない

冷めていくダージリン
飲みかけの思考
雨ざらしのお茶会は

ぜんぶおそろい
雨の味









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次から次へと現れては消えていく思考はまるで食べかけのマフィンのようだという着想の種に水をやっていたら、うさぎみたいなファーのカーディガンを着た女性が来店し、おかげで頭の中がアリスになっちゃって氣づいたらこんなものができあがりました。写真はジンジャーレーズンマフィン。なんか強そうな名前よね。ジンジャーとレーズンってだけでビーム出せそう。上の方は残念ながらパサパサ。下の方はシロップが染み出したレーズンのおかげなのかしっとり。味は美味しかったですけどいつものカフェのばにゃにゃまふぃんの勝ちです。現場からは以上です。




flag *** hana



今日もありがとうございます♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?