見出し画像

お星さま…かんむり座。

きれいな海に囲まれた

静かな島に立ち尽くす

ひとりぽっちの王女様

愛する王様に裏切られ

島に置いてきぼりにされました




愛に傷ついた王女様

空が地球にプレゼントした

きらきら星の砂浜に

涙をぽろぽろ落としました




よそ者の王女様

島の王様に見つかりました




涙をみた王様は

何も言わずに話を聴くと

きらきら星の砂浜から

涙をぜんぶ拾い集めて

7つの宝石に変えました





1つ目の涙は赤色
生きる喜びを
思い出してほしくって


2つ目の涙は橙色
陽だまりのような優しさで
震える肩を包みたくって


3つ目の涙は黄色
あははとコロコロ思いっきり
笑ってみせてほしくって


4つ目の涙は緑色
慈しみの息吹きで
ふんわりなでてあげたくって


5つ目の涙は青色
いつも見守る大空のように
できるだけ傍にいたくって


6つ目の涙は藍色
凜とした美しさに
氣づいてほしくって


7つ目の涙は紫色
安らぐ日々をこれからずっと
約束したくって





愛に絶望したその涙

もうこぼれることのないように

これから幸せでいられるように

冠に散りばめて

王女様に贈りました





王女様に愛を

贈りました












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


愛に絶望しても

ひとは愛に救われるのでした




愛で7つの宝石は

いつまでも輝き

王様と王女様

ふたりの幸せを

ずっとずっと

見守っています





(かんむり座の物語から)





flag *** hana


今日もありがとうございます♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?