見出し画像

2人のこと★プロフィールその2(2024年5月更新版)

こんにちは!
ながことのことりです!
そろそろプロフィールを更新したいと思います。
プロフィールその1(前回のもの)はこちらです

前回からの大きな変化と言えば
経過報告でもお伝えしておりますが、
ながさんが物心ついた時から大人(50歳!!)になるまで
長年の活動フィールドだった岡山県倉敷市から
東京都武蔵野市吉祥寺に引っ越してきちゃったこと!!

と、いうことで
2回目のプロフィールはもう少し
二人の経歴や
やってきたことをお伝えしたいと思います。

ながさん📷Metsä villageにて


【ながさんのこと】

生まれは兵庫県の西宮ですが、幼少期から大人になるまで
倉敷で育ち活躍します。
一男一女のお父さんでもあります。

学生時代も常に目立つ存在だったようです。
(ながさんのXみてみてくださいね!)

学生時代を終えて決めた道は理容師さんの世界。
しかし、ただの理容師さんではなく
何店舗も経営していた経営者でもあります。

初めてのお店がお客様であふれてしまって
やむを得ず店舗を拡大しなければならなかった・・・
と語るほど、繁盛したそうです!!
(なんか、ながさんって持ってるんですよね・・・と端々で感じるんです)

もちろん理容師としてみずからがプレイヤーとしても大活躍。
その腕前はいつもコンテストで上位3位には入賞していた
凄腕の理容師さんです。

これにも実はドラマがあって・・・

初めてお店を持っても大繁盛で
順風満帆だったながさん。
自分の腕前はどんなもんか少々高を括って
コンテストに挑戦したそう。
そしたら見事・・・
ドベから2位だったそうです!

そしてここからが、ながさんらしい!!・・・

あまりのショックと共に猛烈に反省をして
師匠を探し、一年間その師匠につき
仕事が終わってからみっちり勉強、修行を始めます。
倉敷から大阪まで車で通ったそうです。

そして次の年のコンテストに挑戦!!

結果は・・・

今度は上位から2位!!
いっきに駆け上がったのです!!

・・・ながさんの底力を垣間見れるエピソードです。

さて自分がコンテストを引退した後も
後進の指導をして
たくさんのお弟子さんも育てました。
そんな傍ら古物商許可証ももって販売業なども楽しむなど
事業展開もいろいろしていたそうです。

しかし転機が訪れます。
50歳になって少ししたころ円満離婚をします。

もともと結婚が早かったので
その当時から子供たちも独立して50歳になった時は
そこでお互いが見直して道を決めようと話していたそう。

で、そうなったわけです・・・。

そんなことが起きた数年後に
ことりと偶然出会います。

出逢いの場がまさかのSNS(X)。
50代の二人ですが、出逢いは今どきです(笑)
しかし本当に奇跡としか思えません・・・。

・・・と、ざっくりとわたしと出逢うところまでの
ながさんの経歴です。

次はことりです・・・

ことり・・・最高にしあわせ!神代植物園の薔薇さんと


【ことりのこと】

ことりは埼玉県生まれで小さいころは極度の引っ込み思案でしたが
のど自慢がきっかけで性格が豹変!
それをきかっけにのど自慢あらしになりテレビにも出演。
そのまま音楽をまっしぐらで武蔵野音楽大学声楽科を卒業(笑)

卒業後は自宅にて音楽講師、
都内某私立高校の音楽教師、演奏家として
活動していました。
そんなある日、自分の体力の無さに恐怖を覚え、
何故か「瞑想」に興味を持ちます。笑

そしてその時代流行っていたTM瞑想を学ぶために
「マハリシ総合研究所」の門をたたきました。
そしてそのご縁がきっかけで
その数年後、そこで少し働くことにもなりました。
そこではインドのヴェーダの叡智に触れられたことも
ありがたい体験となっています。

さてそんな時、今度はとある会社の幹部の方から
直々に電話が入ります・・・
それは手描きの情報誌制作のお仕事依頼でした。
(ナゼお仕事依頼がきたか?
それはわたしが当時趣味で書いていた
「自分新聞」みたいのが目にとまったのでした・・・
これも人生不思議体験です!)

それがきっかけでこの会社に今でも勤続中!!、
(会社では主にライター&イラストレーター、セミナー司会、をしています♪)

この会社は開発者さんがこだわった
人や地球にやさしい生活用品全般から
「気」といわれるようなエネルギーを扱う不思議アイテム、
そしてスピリチュアル界講師の情報やセミナーを提供している会社です。

もともと精神世界には興味はあっていろいろ本は読み漁っていたので
たいていのことは理解できますが
これだけいるといろんなこともわかってきます。
講師のみなさんとも様々な方とお会いし接触してきています。
実に楽しい毎日です!!

と、いう職歴がことりですが
これまでに2度の離婚を経験しています。

そして2度目の離婚後に
個人的に気づき覚悟したことがあります。
それは
この度重なる離婚は相手の原因ではなく
「すべて自分に何かある!!」
ということで、
徹底的に「自分と向き合う」ことを覚悟しました。

そして
約10数年後・・・
ながさんと出逢うのです。

ながさんとの出逢いは本当に衝撃的で、
「人生にはホント奇跡のようなことが起こるんだ・・・」と
この出逢いを通してわたしは思い知りました!!

しかしこれには裏付けがあるのです・・・。

この裏付けを公開しようとおもいたち有料noteを作成しました。

ここには私の継続していた秘儀?が書いてあります(笑)

でも、これを知って実践していただければ
誰でもが幸せな出逢いをしていただける!
穏やかに自分らしい生き方をしていただける方が増えてくれる!
そうやって幸せの和が広がっていけばこの世界はもっとよくなる!
と思い書きつづりました。

記事の中に書きましたが
ことりはスピリチュアル界でも情報発信側にいたので
実はこの手の話にはとても厳しいです。

スピリチュアルの酸いも甘いも知っています。(笑)

わたしのスピはフワフワとは程遠いです。

わたしのスピは

見えるもの見えないものを超えて
あるがままの「事実」を観る技術です。

事実が観えてこそスムーズに進めます。
そしてその効果の「結果」は、すべて目の前の「現実体験」のみです。
それがわたしのスピリチュアルです。

わたしが今回コンテンツとして書けたのは
体験して答えを自分で現実体験できたからです。

その答えというのがまさに
ながさんとの出逢いです。

出逢いを求めている方はぜひいご一読いただければ嬉しいです。
(コンテンツについての発表はもう少しお待ちください!coming soon)

最後は有料コンテンツの告知みたいになりましたが
ざっと2人のプロフィールになります!!

もっと私たちのことをいろいろ(過去,現在、未来)知りたい方は
マガジンの「ながこと1日1枚」を見てください♪
400枚くらい(5月下旬現在)ありますが。。。
子供の頃のことから「今朝」のことまで(笑)
イラストで描いています(^^♪

では今回はこのくらいで…

どうぞこれからも
ながことをよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?