「マリウポリで市民5000人以上死亡か」の報を受けて<少しヒットしたツイート #1>

当方のTwitterは、弱小アカウントだが、備忘録的に、Noteを楽しむためにも、”私の中で”少しヒットしたかな(自分基準)と思うツイートを記録していきたい。

Twitter
逃げろとか簡単に言う人間がいるが、逃がせるものなら逃しただろうよ。現地の状況も知らずいい加減なこと言わないでほしいね。プーチンとロシア兵を攻めろ。#ウクライナ

【速報】マリウポリで市民5000人以上死亡か(テレビ朝日系(ANN))
#Yahooニュース

All Nippon NewsNetwork(ANN) ロイター通信は5日午後、ウクライナの首都キーウのクリチコ市長がロシアの激しい攻撃が続く南東部のマリウポリで5000人以上の市民が死亡したと明らかにしたと報じました。

 また、クリチコ市長はウクライナでこれまでに約2万人のロシア兵が死亡したとも発言していますが、具体的な根拠は示していません。

 また、市長はヨーロッパ諸国に対し、ロシアとの経済取引を「血塗られた金」だとして、すべて停止するよう訴えました。

テレビ朝日
---

地上波テレビやTwitterで、ウクライナ人の犠牲者を減らすために、「国民を逃がせ!」「逃げろ!」と騒いでいる人(=橋下徹氏)がいるが、そんなにやすやすと逃げられる状況にない。

繰り返される、彼の発言のいい加減さにいらっとしてツイートした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?