見出し画像

〖写真詩〗「FLAVOR…。」

香りは季節を惑わした。

BURBERRYの香水。
缶に入った紅茶の茶葉。
赤い箱の煙草。

春も夏も秋も冬も。
季節を忘れて恋をしたのは
貴方がくれた香水のせい…。

春も夏も秋も冬も。
季節を忘れて恋をしたのは
貴方がくれた紅茶のせい…。

春も夏も秋も冬も。
感じる様になったのは
貴方が居なくなったから…。

HANA。


【コメント】
18歳の誕生日。
私は当時付き合っていた彼から、「BURBERRYの香水」と「缶に入った紅茶」をプレゼントに貰った。

18歳になった時、私は彼から「香り」をプレゼントされた気がした。

とてもオシャレに敏感な彼で、洋服も持ち物も、自分なりの個性のある人だった。

私は彼に会う時、BURBERRYの香水を付け、彼は赤い箱の煙草を吸っていた。
彼に会えない日は、紅茶を飲んで心に彼を思った。

「香りは季節を惑わせた」
私は、季節なんか忘れ恋をしていたんじゃないかと思う。

18歳の冬。彼と別れた。
それから不思議と、「あぁ、寒くなってきたのか」「桜が咲いてる。春の匂いがする」などと季節を感じる様になった気がした。

そんな、何年も昔の話。

この記事が参加している募集

スキしてみて

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?