見出し画像

フィンランドに想いを馳せて

フィンランドが好きです!
「かもめ食堂」という日本人がフィンランドで定食屋をやるという映画や
「かもめニッキ」というフィンランドに憧れる日本人(実際に今はフィンランドに住んでいる方)のエッセイを読んでフィンランドに興味を持ち、いつかフィンランドに行ってみたいと強く思っています。
ちょうど、今年の新婚旅行で夏にフィンランド行こうかと話も出ていましたが、私の症状が良くなく話は流れてしまいました…
残念です😢
先の日程を決めてもそれに合わせて体調を整えるの苦手なことや、疲れやすいため、旅行は苦手ですが、フィンランドだけはいつか行ってみたいです…

そんなフィンランドへの想いから、今日は北欧料理を食べに行きました。
と言ってもそこのメニューはノルウェーやデンマーク料理中心…
あれ?フィンランドは?
近場にはフィンランド料理のお店は無く、まぁジェネリックフィンランドを楽しみに行った感じです…
食べたのランチのローストビーフ定食なんですけどね…
北欧料理なのかも怪しいですが…
他の料理が脂っこそうでこれしか食べれませんでした…
今度は夜に行って、ランチメニュー以外も試しに食べてみたいです。

食べ終わった後は、服を買いに行きました!
そろそろ復職するので服欲しいなと思い…
結果から言うと全然買えませんでした😞
私、精神の薬の影響や過食をしてしまったせいで、一年で7キロ増えてしまい、太ってしまったんです。
楽で体型が隠れるワンピース2、3着買いたいなと思ったのですが、意外と無くて…
二の腕とか隠したいのに、二の腕がでる服ばかり…
これは痩せろと言うことですかね。
躁でダイエットを本格的に始めても、すぐに鬱転してしまい過食という負のループを繰り返しています。
痩せることが出来る日は来るのでしょうか…
神様教えて欲しいです。

帰ってからは、「逃げ上手の若君」観たりしました〜
面白いです!
歴史の勉強してるのでより面白く感じるのかもしれません。
明日は、家で旦那とゆっくりしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?