見出し画像

躁の時は…

最近は、躁なのかとても体が軽いです。
そして、私の躁の特徴に何か勉強したくなるというものがあります。
昨日から、歴史の勉強とWebデザインの勉強を始めました。
歴史は、学生の頃から苦手でして…
学生の頃から苦手で分からないことがコンプレックスだったため、中学の教科書もあるということで、勉強し直すことに!
本当は、ざっと流れを把握するために歴史漫画なんて読みたいんだけど、
あれ全巻買うとなると結構しませんか?!
旦那に誕生日これが欲しいとお願いするも却下…
図書館で大人が読むのも恥ずかしいため、出来ず…
読めずじまいです😞
子供が生まれたら、教育のためと言って買って読んでやるんだ!
いや、やっぱり今欲しいし電子で買うか…
でも、紙で読みたいし…
うーん…
今は中学の教科書で我慢します。
躁の時は急に勉強したくなり、金額も考えず欲しい欲しいと私がいうから
旦那はダメと言うのでしょうね…
私の双極のサイクルが短いばかりに、この勉強するぞムーブも続いて1週間か長くて1ヶ月なのです。

Webデザインは昨日からパソコンを触るようになり、なんか久しぶりにやるかと思い立ちましたが、ほとんど忘れてしまっていました😭
いや、やらなければ忘れるなんて分かっていたんですよ!
けど、訓練校卒業後は転職活動で鬱で…
転職活動後は新しい職場になれるので必死で全然やっていませんでした。
はい…言い訳ですね…
私の職場にはWebチームというものもあり、そこは週2で在宅OK。
そこに転属したいため、改めてWebデザインをやろうと思いました。
私は障害者雇用なのですが、皆さん驚くほどパソコンができるので、少し出来ますくらいだと転属できないかと…
なので、資格を取って出来ることを証明したら、転属願いをしようと思っています。
これも躁の間は頑張れるのですが、鬱期に入ったら難しくなるし、鬱期から脱出してもなかなかやる気にならないんですよね…
なので、戯言を言っているくらいに思ってください。
とりあえず今、元気な内は歴史とWebデザインの勉強をすることが目標です。
この躁が長く続けばいいなと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?