見出し画像

道南「海サクラマス釣行」~ 🌸必釣ルアー(2021バージョン)

皆さん、こんにちは!😀         朝晩はまだ少し肌寒いですが、       素敵な魚との出逢いを求め、       海へと釣りに行かれていますか?🎣

画像1

僕は今季も相変わらず、         日曜日の朝一ワンチャン勝負でワクワク・ ドキドキしながら楽しんでおります。

さて、今回は昨シーズンに続き、

海サクラマス必釣ルアー

✨「2021バージョン」✨

  をご紹介します❗🤭

…といっても、

…そのルアーはといいますと、

…昨シーズンと同じです❗(笑)


2020年の実績は釣行回数20回で7本でした。(小さめ2本、中サイズ2本、60up3本)

そして今シーズンは、

今のところ釣行回数12回で、

…何と50本です❗ミラクル✨

まぁ、シーズン始めの1月の小桜ちゃんも 含めてですが🌸🤗

画像2

今シーズンは僕が行く日曜日の条件が、  たまたま良かっただけかもしれません!       

ただ使っているルアーは去年と同じもので、  他のルアーは一切使わずにアホみたいに  投げまくっています!(笑) カラーチェンジだけは、たま~にしますけど。  

画像3

月別釣果…

1月25本、2月 8本 

画像4

3月 9本、4月 8本

画像5

カラー別釣果

チャート  23本             ナチュラル 15本             グリーン    5本              ピンク     5本            番外編                 鮭の皮貼り⁉️ 2本❗            塗装が剥げたルアーに鮭の皮を貼ってみました~🤣…めっちゃ雑なのにヒット!(笑)          

画像6

画像7

こうして、今季も去年と同じルアーで順調に釣果更新中! 僕にとっては奇跡的な数字で本当にビックリしています🤩

さあ!そろそろ…

サクラマス釣行で僕が持参する      ルアーを紹介しますね❗

こちらです❣️

画像8

僕のルアーケースにはこれだけです。   色違いの同じルアーが1種類のみ!🤭   他の種類のルアーは入っていないので、何を使おうか迷ったり悩んだりすることは一切ございません(笑)             …選択の余地はなく一択❗🤣    

ですから、カラーチェンジのみでひたすら投げまくり👍…めっちゃ楽チンです。

このルアーだけで去年今年と釣行し、周りが釣れていない状況の中、僕だけにヒットしたというパターンが何度もあります。    また逆に周りが釣れている状況であれば、 必ず自分にもヒットするはずと信じられます。                  ですから…僕の中ではこれで釣れなければ、魚が居ないか食い気がないということで諦められる神ルアーなのです🤫

そう思えるほどのサクラマス必釣ルアー(2021)バージョンのご紹介でした。

あくまでも僕個人の経験によるもので、  どれが正解、不正解はないと思います。    釣り場のゴミなどのマナーを守り、其々で ワクワクしながら楽しまれてくださいね😆

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?