見出し画像

【文字ラジオ】月夜の87Hz

ジャンじゃかじゃんじゃん♪
本日2023年1月1日!日曜日です!!
それでは、本日のお品書きです!!!


はじめに


みなさん、ご無沙汰してます。
そして明けましておめでとうございます!!
年明けだあ!!
新企画やるぞ!!!
いえーーい!!
わんだほーーーい!!!()


今回、司会進行を務めさせていただきます、(テンションどうした)
ハナです!
少し自己紹介をさせていただきますと、
学生noterで、Note Students 通称NSという学生限定マガジングループの創立者です!
(しれっとマウントをとっていくスタイル)
活動としては、たまに季節ごとに企画を行ったりしてます。
こんど、NSのクリスマス企画があるらしいので、是非そちらも見てくださると嬉しいです!

NSマガジン

クリスマス企画

NSの紹介はこれくらいにして、私のことを紹介しますと、
小説を書いています!(最近はあまり書いていませんが)
最近はもっぱら呟きですねぇ…((書けやw
ポンコツのサボり魔ですが!
どうぞお見知りおき下さい!

さあ、今年から新しい企画やっていきますよ!その名も!

月夜の87Hz

つきよの  えいてぃーん せぶん へるつ

です!(ああ、ネーミングセンス…無すぎやて…)
簡単に言えば、雑談記事です()

いやぁ、なんか、新鮮ですね!これが新しいことをする楽しみなのかな、雑談記事なんて書いてこなかった身ですので、なんか違和感?があります。

え〜、この記事、建前はラジオ記事、中身は雑談記事ということでしてね!(?)
皆様からの質問や質問(?)や、むちゃぶり()にお応えしていく、そんな感じです!元々は、私が大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大尊敬していますあおぐも様の『月末、雲の上で』に影響されたものです!

そんな大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大尊敬しているあおぐも様の記事はこちらからどうぞ!

っていうか、
このラジオ読んでから私の雑談聞けぇぃっ!((

あおぐもさんは、まず、文章が面白いんです!
表現の仕方がめちゃんこ面白くて、読みごたえ抜群なんですよ!!
センスの塊ですよね!
私は毎月楽しみにしてます!

私なりの読み方は、まず、何も考えずに一回読むんです。そのあとに、音楽を流しながら、もう一回読む。そうすると、あおぐもさんがこだわっている所に気づくんですよねw
あと、文章の書き方。あおぐも様様です()

絶対読んでくださいっ!
ついでにあおぐも様の質問箱に質問してから、
あおぐも様をフォローして、私をフォローして、私の記事全部見て、全部スキ押して、全部コメントしてからこの記事をみte((殴

誰も見てくれなくなりますね()

でも、あおぐもさんのラジオ記事はすごく面白いので、是非見てください!
ちなみに私はあおくもリスナーの中でも
1番古参な自信ありますよ…フフフ、( ̄▽ ̄)

ってことで、今月から雑談やって行こう!!
ちなみに月末に更新して行こうと思う!(思うだけならタダなんだ…っ)

ってことで、ゆっくりーやっていきましょ。
そういえば、雑談記事を始めたもう一つの理由はですね、先日、フォロワーさんが、200人突破したんですよー!(拍手)

ありがたい話ですね。その記念になにかやりたいなって考えていまして。雑談記事はやってみたかったんですよねぇ…

以前から雑談記事は書いていましたけど、質問回答と一緒にやると、なんだか楽しいですね!
ただ、小説を書くよりもむずかしいなって思います。
小説は、自分が体験してないことも書くことができるのが強みだと思うんです。
だからどんだけやばいことを書いても許されるわけなんですよwww
それに対して普通に文章を書くのは違くて、
自分の考えとか、身の回りに起きたことがメインになるんだよね。
普段私は何も考えてないので()
面白いなーって思ったりすることがあんまり無いんです。

でも最近は小説よりも普通に文章書く方が好きです。
小説は考えるのがとても難しい!!
アイデア勝負の要素がかなり多いかな…
そのアイデアがどれだけ人の心を掴めるのか、
人を感動させられるっていうのが大切だと思うんです。

まあそれは小説に限らず全部そうなんだなぁとは最近思い始めました()

この雑談記事だって書いてる方は楽しいじゃん?()
ただ、その考えってのがみなさんに伝わるのかは分かりません。
だから人はコメント(感想)が欲しくなるんです。承認欲求っていうのかな、誰かに認めてもらいたい気持ちは多分どこかにあると思います。
少なくとも私にはあります。
誰かに認めてもらいたい、誉めてもらいたい、
って気持ち。
だから私はnoteを続けてきたのかなぁ…

って話をして、大脱線しましたww
オチがない話ってつまらないですねwww
じゃあ本編に、参りましょうか!



質問回答っ!


はい、では質問回答していきたいと思います!
今回はマシュマロで質問ぼしゅーをさせていただきました!

マシュマロのリンクはこちらからー↓

じゃあ早速回答させて頂きましょう!
まずは1通目!こしあんさんからのお便りです!

こしあんだよ〜
ハナちゃんだーいすき!!

こしあんちゃんだー!

お便りありがとうございます!
ってか、めちゃんこ嬉しい!
こしあんちゃんありがとうー!(*´∇`*)

こしあんちゃんは最近、勢いがすごい学生noterさんで、
最近、メンバーシップを始めたそうです!
投稿内容はいろいろですが、フォロワー200人ってすごくないですか?
我、この前200人突破ぞ?
私よりも後に始めた方々が私をどんどん抜かしてますね()
正直、複雑な気持ちになってますww
なんかすごいなぁって思いながら、
思ってるだけで自分では何もしない
サボり魔はここです((
特に人気なNoterさんは、毎日投稿していらっしゃるんですよね!
私生活も忙しいのに長文を毎日投稿しているなんて、すごい人達ですよね?
三日坊主常習犯の私には難しいことですww

でもそんな私を好きだって言ってくれるっていう。
神様ですよね。ホントに。

改めて、こしあんちゃん、200人おめでとう!

それでは次のお便りにいきましょう!
2通目は、ここまろさんからのお便りです!

ぶっちゃけ、今後やってみたいことはなんですか?
byここまろ

三日坊主常習犯を卒業したいんです

お便りありがとうございます!
今後やってみたいことですか…。
個人的にはスプラトゥーンのキル集とか、
何か動画を作ってみたいですね( ´ ▽ ` )
動画編集ってなんか凄いじゃないですか!(語彙力)トークが面白くて、見ているだけで笑えるじゃん?
そんな動画をいつか自分で作ってみたいんですよねー
もちろんセンスはないです。
まあ、動画作ったことはありませんけどねw
あとは、イラスト!イラストをたくさん描きたいです。ゆっくり実況さんの立ち絵ってめちゃんこかわいいじゃないですか!?
ああいうのをいつか描いてみたいです!
ただ、まだまだ実力不足なところもありますし、下手っぴですので!((
デジタルイラストの上達を目標に頑張るます!

ちなみにここまろさんの記事はこちらからー

ここまろさんも質問コーナーをやってらっしゃるので是非是非見てください!!

Sarahです。
どうして、noteはじめようと思ったのですか?
お願いしまーす。

あざざます!

質問ありがとうございます!
noteを始めた理由ですね!
こういう時ってどういうことを言えばいいんですかねー?
noteを始めたきっかけ?なのかなぁ…
なんでnoteにしたのか?なのかな、まあせっかくなので、どっちも話しますね!

私がnoteを始めたきっかけ?noteにした理由があって、それは、
まあ簡単に言えば推し活です!(は?)
私はとあるグループが大好きで、ようつべ
(分からない人はGoogleで検索!)とかをよく見てたんですよね!
あるときに、そのグループが交換日記をnoteでやっていたんですよね。
もちろん私はそれを見ていて、スキは押してました。(まあ、推しなのでね!?)

さらに欲が出て、コメントをしてみたいなぁと思うんです。
ただ、noteの記事にコメントするなら、
アカウントを作らないといけなかった訳です。
それで、アカウントを作ったんです!

まあそれは確か1年くらい前かなー?
まあその時は初めてのSNSだったので、緊張というか、何をすればいいのか、分からなかったんですよねーwww
元々は見る専アカウントにする予定だったんですけどねwwww

それがなーんでこんなnote studentってマガジンメンバーになったんでしょうね?
自分でもよく分からない( ・∇・)
でも、分かるのは、
決してそれは私の力ではなくて、素敵なお仲間さん、フォロワーさんのおかげだと思います。
私がnoteで活動してなかったら、
今頃は何してるんでしょう?www
永遠に自己満足の小説を考えたり(考えるだけ定期)イラストを描いていたりするんでしょうか?それはそれで楽しいかもしれないwwwww
私は妄想することがスキなので、妄想してるだけで幸せかもですねー

でも私は想像するのが好きで、別に書くのはそんなに好きではないんですよww
私が妄想した物語を誰かと共有したいし、それを通してみんなと楽しい時間を過ごせれば…っていうのが表向きです。本当は自分で考えた物語を記録に残しておきたい。つまり自己満足です()
表向きと言いましたが、もちろん物語を共有したくない訳ではなく、どちらもっていう方が良いのかな?wwwww

Sarahちゃんの記事はこちらから!!

ネコちゃんかわいいー!!
Sarahちゃんは最近ネコを飼い始めたそうなので癒されたい方は是非見に来てみては!

続いて、3通目のお便りです!

大好きなハナちゃんへ!
ハナちゃんは、好きな人はいますか?私はいるんだけど、どうやって告白すればいいと思う?よかったら教えてね!!
ハナちゃんが大好きなある人より(こしあん)

しれっと告白してくれている…ww

お便りありがとうございます!
いきなりそっち系のお便りが来ましたねww
初回でこんな大事なお悩み相談、私なんかでいいんでしょうか…www

suuu..…
私もそんな青春時代があったな…()
私のつまらぬ恋物語を聞いてくれますか…?


やっぱりやめた((

なんの時間よwww
そういえば、この質問回答記事は、
一万文字を超えるっていう裏目標があるんです。
もうここでいったら裏目標ではありませんがw
これも多分文字数を稼ぐことだと思いますw
(ファンの人を置いてきぼりにするスタイル)
ちなみに今は3919文字w
文字数数えbotだ!
脱線しましたね()
その話は一旦置いておいて、
私が美味しく頂きます!()

まともに答えさせていただくと、
しっかりと言いますよ!
好きな人がいました!(え?過去形?)
告ったことがあります!
多分これ、話したことはあんまりなかったような?
小学生の時です!
その人はとにかく面白かったので、
話してて楽しいんですよねー
私の好きなタイプは、話してて飽きない人。
あとは、話が面白い人です。
話が面白いと、会話に飽きないので、一緒に過ごしていて楽しいです!
ちなみに、告白の結果はあえて言いませんが。
あえて。(あっ…察)

なので、こしあんちゃんのお悩み相談もしっかりと答えさせてもらいます!
どうやって、かww
うーん、分からん!www((しっかりとは?
ちなみに私はラブレター派ですw
文を書くのが好きだったし、記録も残らない。
そして、成功したときは思い出として振り返れるので、good!ってことでラブレターを渡しました。
次々ねーくすと!(4通目だよ!)


高校に入ったらやってみたいことはありますか~?
byここまろ|ૂ•ᴗ•⸝⸝)”チラッ♥

留年は避けたいのだ

ここまろさん質問さんきゅうです!
高校生になったら!
うんうんなるほど。(何様)お子様じゃい
私が高校生にはったら、早めにバイトがしたいです!
自分でお金を稼ぐの大事だし、自分で好きなようにお金を使えるので!
あとは、遠出したいです!
高校生になったら流石に遠出の許可、
降りるでしょ!(ネズミーランド)
バイトもしてたら、
自分でお土産も買えるのでねー!

実は私、出かけるのが好きでして、この前は熱海まで1人でグリーン車に乗って旅行に行きましたよ!(家族とは熱海駅で合流)
熱海は海が綺麗でした!
一人でショッピングモール行ったりとかお店回ったりするの好きです!
(ウインドーショッピングですが!!)
ということで質問ありがとうございました!ラストのお便りでーす!!

ハナさん、ご機嫌よう♪
苺愛です♪質問が出来るとの事で
聞いてみたい事が。特技は何かありますか?
私の場合は歌とかそれに関する事とか。

P.S.:イメージカラー(?)が濃さとかは
違うけどピンクでお揃いなのが
奇遇だなと思いました(*^ᴗ^*)
後、ペンネームが「ハナ」でヘッダーも
花柄と言うことは、花が好きなのかな?

苺愛ちゃんありがとー!

苺愛ちゃんからの質問です!ありがとうございます!!
…え…特技…?
..…ありませn((
ごめんなさい…自己肯定感がある過ぎるので全てが得意なんですよー!(大噓)ってのは苦しいので、趣味って変換してもよろしいでしょうか?(質問を変えるな)
私の趣味は正にこれです!文章を書くこと!(え)
正直私は文章を書くのが好きで、入試も文章力のおかげで突破できたみたいなところがあるので…これは特技って言えるかもしれませんね(え)
まだまだ未熟ですが好きこそものの上手なれの精神で頑張りたいと思います!

2こめの方にもコメントしておくと、
ハナさんのピンクは濃い目のピンク(赤色より)で
苺愛ちゃんのピンクは薄いピンクです(だったはず)
謎の説明と共に質問に答えると、
ハナさん別に花が特別好きだったわけではないみたいです()
なんかハナさんこだわりがあるらしくて、あ行の名前が好きらしいですw
本人いわく理由は「何となく子供っぽくてかわいいじゃんか!がははww」
とのこと。
ちなみにヘッダーはあおぐもさんのオーダーメイドで名前がハナだったからそれに合わせてもらっただけだそう。
あおぐもさん天才☆

苺愛ちゃんの記事はこちらからー!

苺愛ちゃんは歌が物凄く上手で、弥翔さんが作った曲を歌ってるそうです!!

ではでは質問回答はこのくらいにして、〆にいくぞいっ!



今年の目標!

そういえば新年で目標もなんも掲げていないので目標立てます!!(唐突)
今年の目標!!

フォロワーさん300人!
投稿200本!

いけるかな…

とりあえず今年はフォロワーさんを増やしたいです!
記事を沢山書きたいと思います!!
と欲望でしかないのですが…w
こんな感じでいいかな…ww
この雑談記事も毎月出して、質問にもジャンジャン答えたいです!!


終わりに

新年早々、新企画が始まりましたがどうでしたか?
深夜に書いてたりするので色々テンションがおかしいですが…!
ちなみに文字数は1万文字絶対到達しないので諦めました…(早)
その代わりに5000文字は達成できたので良かったです!(半分になってるやんか)
この雑談記事は毎月更新する予定なので、よろしくお願いします!!

今回お便りをくれた方々



宣伝

次回の雑談記事のお便りを大募集!!
内容は常識の範囲内でよろしくお願いします!(誹謗中傷、悪口などが含まれます)
是非是非お便りを送ってください!!!
そうすればハナが喜びますww
今日から一年がまた始まります!!
頑張りましょうね!!!

是非是非感想もコメントで待ってます!
ではまた来月に会いましょう!
バイバイっ!!!


最後まで、見てくれてありがとうございます! 皆さんのスキやコメントはハナの原動力になってます! 是非コメント、スキお願いします!(*´▽`*)