見出し画像

はたはたはた〜と衣替え。「じゃあ、十条。」フラッグは、働き者。

最近また暑くなってきましたね。夫婦でお仕事した十条銀座商店街の「じゃあ、十条。(jā jū jō )」ですが、以前紹介した春フラッグからしゃんと入れ替わり、今は夏フラッグが元気に飾られています。

 (じゃじゃーん!アーケードでお出迎え。)


(ずらずらずら。100枚フラッグ。やっぱり壮観!)


デザインについて。季節のモチーフと商店街内のアイテムを集めて集めて、トレードマークの大きなアーケードでまとめました。テイストはロゴデザインから一貫して、十条銀座商店街のなんともレトロで元気な雰囲気です。

訪れた人に、「ようこそ〜」とお出迎えするイメージで商店街を彩っております。

また個人的になのですが、夏って色んなやる気が出る季節ですよね。「よっしゃおいしいもの食べるぞー!」とか、「週末遊びに行くぞー!」とか、「それに向けて仕事頑張っちゃうぞー!」とかとかとか。そんな気分を少しでも後押しできたらという思いも込めてます。夏いえーい


(はたはた〜。あーけどを飛び出してこんな気持ちのいい場所にも発見。)



そしてさらに!このフラッグ、最近びっくりうれしい場所で発見をしてしまいまして!

そもそも色んなものに疎いわたしハンガーが、唯一はじめてハマり続けているものがありまして、それがハンバートハンバートなのですが、(社会人にして人生初のCD購入&ライブデビューしまして、カラオケでも行くたびに一生懸命歌います。)(曲はもちろん、夫婦でもあるお二人もほんとうに素敵なんです。完全に大ファンです。)

そのハンバートの新曲「がんばれ兄ちゃん」のMVにちらっと写っていたのです!「じゃあ、十条。」フラッグのお姿が!!!

ここここ!

ハンバートのMVの!タイトルバックに!ぼんやりと!本当に本当にぼんやりとだけど!右端の方のアーケード内にぼんやりピンクな春フラッグが!

(; ;)うれしい、、、、


MVは「消えゆく東京とハンバート ハンバート」をテーマに、再開発などで2020年までに失われてしまう東京の風景をフィーチャー。

と、ハンバートの2人が2020年の東京オリンピックまでになくなってしまうお店を巡りながら演奏しているのですが、ロケ地が十条近辺だったようで、夫が「なんかこの店見たことある!十条じゃない?」って気づき、「わー!近所だ!なんかうれしー!知ってる場所写ってないかな〜」なんて見返してたら、なんとタイトルにわたしの作品が!ですよ!!!(夫でかしたー!!!)

ハンバートの二人がわたしのつくったものを目にしてくれたかもしれない、って思うと、すごいことだな!と高まりました!作ってきてよかったー!!デザイナーでよかったー!笑


あと、先週、夫婦で毎週欠かさず見ているバラエティ、『水曜のダウンタウン』にも突然出てました。『じゃあ、十条。』、こっちはかなりしっかり!

夏フラッグさーん!働いてます! そもそも十条銀座さんが人気の商店街なんですよね。ありがたや。


まさか作品がこんな働きをしてくれるなんて。直接関わる以外にも、こんな出会いがあるなんて!と、思わぬ報酬につくづく驚いてます。うれしいなあ。

それから普段作っているものたちも、色んな人の手に、目に、届いているんだよな〜なんて、改めて身が引き締まる思いです。

もっともっと頑張ってたくさんのものをつくるぞー!の夏です。よっしゃー!

夫婦して制作と生活を毎日がんばっています。 もしもしもサポートいただけたらより一層がんばります!みなさまの手元に作品をお届け続けられるよう、、、!