見出し画像

『キッズコーチングで最も大切なテクニックとは⁉️』#180

公式LINEでチャイルドコーチングマイスターで
学んだ内容をクイズ形式で配信しています❗️


わりとみなさん返答してくださって
嬉しいかぎりです❗️😆


子どものやる気を育てたり
子どもとのコミュニケーションの深め方が
学べる資格でしたが
十分大人にも社会でも通じるなぁと
感じた資格でした✨


だからこそ、いろんな方に
知ってもらえたらなぁと思います‼️


では❗️


さっそく❗️


問題です‼️


キッズコーチングで最も大切な           テクニックはどれでしょう??☝️

🔸相手を認める
🔸相手の話を聴く
🔸相手に声をかける



決めましたか??



⬇️




⬇️


相手の話を聴く

でした🤗


さらに『相手の話を聴く』には
ポイントが5つあります‼️

🔸最後まで聞く
🔸観察しながら聞く
🔸非言語コミュニケーションを聞く
🔸共感しながら聞く
🔸時間をかけて聞く

より詳しくはぜひ
こちらをみてください❗️🤗



『相手の話を聴く』

⬆️これができていたら、
ほぼほぼコーチングは効果ありみたいです☝️


ただ、これが1番難しかったりもします😅

特に子どもの話を
最後まで聴くは修行ですよね💦



最後まで話を聴くのが苦手だなって人は、、、
最後まで話を聴くぞ💪ゲームや
最後のオチを予想してみると

よしできたぞ!という達成感や
子どものオチは大人の予想の
はるか上をいっていたりするかもしれませんよ😆
ぜひ、試してみてください❗️


画像1


私の夢を叶える第一歩になります❗️背中を押していただき、ありがとうございます💛🧡心から感謝します❤️