見出し画像

『イヤイヤ期到来‼️』夢を叶えるその日まで #198

ただいま〜

可愛い可愛い2歳児の息子が❗️



絶賛イヤイヤ期到来です❗️

画像1


口ぐせもどこで覚えたのか
『や〜だよ〜』です💦

色々と調べたり、本で読んでいたりするから
心構えはできている‼️



つもりでした😫



いざ現実になると
ま〜なかなか大変💦


正直、、、

ぐったりでした😭😭😭


自分自身の妊娠後期
周辺のコロナと
自由にあちこち動けなくなっている時に


全部まとめてやってきました😩



そして今回体験してみて一番感じたのは

周りに頼る❗️甘える❗️

ってこと☝️



私は実家がそばにあるので
苦しくなったら
実家でひと息つかせてもらっています😌



そしてそのたびに考えます…


実家が遠い人や周りに頼れる人が少ない人は
本当にしんどいだろうなぁと…😢




そういう時はzoomで繋がって
少しでも誰かと話をする時間がとれると
違うのかな?って思います☝️


子どもが泣きまくっているけど
画面越しでも誰かが一緒にみてくれている!
思うとそれだけでほんの少し安心できるかなって😌



イヤイヤ期のお子さんがいる
ママさん集合〜❗️

みたいなzoomにしたら
泣き声のオンパレードかな?笑



でも子どもも自分以外の人が泣いていると
もしかしたら気になって泣きやむのかも〜😉


そんなことを考える余裕も
できてきました😙


よし❗️😤


息子だって成長の中でもがいているんだ‼️
ママだって〜❗️一緒にもがくぞーー‼️

画像2


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

私の夢を叶える第一歩になります❗️背中を押していただき、ありがとうございます💛🧡心から感謝します❤️