シェア
竹村俊助/編集者
2021年4月4日 22:07
今日はぼくの企業秘密的な話をします。ぼくの文章はたまに「わかりやすいです」とか「気づけば最後まで読んじゃいました」などと言ってもらえるのですが、自己分析では、そこまで文章がうまいとは思っていません。じゃあ何が違うのかというと、「パワーワード」というものを巧みに使えているからなんじゃないかと思っています。タイトルはもちろん、見出しや文章の随所に「パワーワード」を入れることで、読み手を惹きつけ
2021年3月2日 22:49
「アウトプットはスタートだ」と思っている人がいます。「アウトプットはスタートだ」と思っている人は、ツイートでもnoteでもYouTubeでも、どんどんアウトプットしていきます。「とりあえずアウトプットしてから考えよう」と思っています。一方で「アウトプットはゴールだ」と思っている人がいます。「アウトプットはゴールだ」と思っている人は、ツイートでもnoteでもYouTubeでも、アウトプッ
2021年1月14日 22:22
最近は、音声メディアや動画メディアも増えてきました。「伝えたい」と思ったときに声や動きで伝えることができるようになったのはいいことだなーと思います。一方で、やっぱりテキストは便利だし、テキストにしかできないこともまだまだあるなーと思ったので、今日はそのあたりをまとめてみようかなと思います。テキストの便利なところ①一瞬で伝わるまずは「一瞬で伝わる」ということです。道路の標識や街中の