ロード・オブ・モンスターズ 地上最大の決戦 大きな猿と大きなトカゲの戦い

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09BKCG17L/ref=atv_dp_share_cu_r

いや、これアレですよ。勘の良い人とか関係なく、ゴジラvsキングコングのパクリ映画ですよ。
タイトルもパクリを隠す気のない強気な正統なパクリ映画ですよ。
じゃあ、内容もパクれよと思うのですが、想像以上にショボい。
30年前に探査船に乗せた猿が地上で復活、巨大化。
同時に宇宙からの謎の物質に触れたトカゲが巨大化。
アメリカは、二大怪獣の危機を退けることが出来るかっつー話。
結論から言うとですね。
★2・5評価の映画に興味のない人は観なくていいです。
スーサイドスクワッド2を10回観たほうが、より良い人生がおくれます。

そういう映画が好きな人は、続けて読んで欲しい。
まずパチモン映画が好きな人や、この時代にショボいCGを使っているのを見るのが好きな人、この映画向いてます。
全体的にショボいのに、俳優の芝居は良いのが好きなのを楽しめる人、あなたも向いています。

この条件をクリアしている人ならば、ノンストレスで観られます。
有意義な時間かどうかは別として。
肝心要だろうという、ニセコングとニセゴジラのバトルも、あまり映らない。
だって、予算がかかるじゃないか!!
代わりに、俳優さんたちが一生懸命、状況を説明してくれるぜ。
念のために言っておくが、クローバーフィールドみたいに、わざと怪獣の姿を映さない演出ではない。
純粋に予算が足りんのである。

ラストのニセコングがドラミングをする場面も何故か「ポフポフポフ」と情けない音が響き渡る。
いや、もうフィクションだし巨大ゴリラなんだから、もっと派手に鳴らせよ!!
フリーBGMに良い音いっぱいある時代だぞ!!
と最後まで飽きさせない「ロード・オブ・モンスターズ」。
ダメ映画が好きな人以外、絶対観ちゃダメだぜ!!

この記事が参加している募集

#映画感想文

69,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?