ピ エンド

前回のあらすじ的日記


ピ。

収録用のヘッドフォンをしているので音は聞こえないが脳内で響く。

ピ。

ああ、我慢できない!! 原因不明なまま仕事なんか出来るかよ!!
講義開始まで2時間。絶対音の原因をみつけてやるわ!!
本とDVDとガンプラの海にダイブし「ピ」の音を探した。

30分後。

ピ。

あかん、マジで何処から鳴っているかわからない。
こうなれば先生の力を借りるしかない。
そうグーグル先生である。
俺がPCサポートの仕事をしていた頃から、ほとんどの問題を解決してきた頼れる先生である。
しかし、きちんとした聞き方をしないと答えてくれない。
試しに、俺は「1分 間隔で鳴る音」と入力してみた。

ピ。

でた。今回は厳しいと思ったが、おそらくこれが原因だ。

火災報知器の電池切れの音。
最近の火災報知器は電池が切れそうになると、1分間隔で「ピ」と音が鳴って教えてくれるんだそうだな。

ということは……俺は床から天井を見上げると目があうように火災報知器があった。
今まで謎の目覚ましや携帯などを探していたが、犯人はこいつだったのか。
俺は椅子をもってきて音が鳴るのを待った。

ピ。

間違いない。これから鳴っている。音が何処から鳴っているのかわからなかったのは天井にあったから反響していたからだ。
俺は火災報知器を引きはがして電池を抜いた。

もう「ピ」に悩まされることはない。
まぁ、専用の電池を買わなくてならないが……安全にはかえられない。

ピ。

もし、突如こんな音に悩まされることがあったら、この日記を思い出して欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?