ライオンとお魚1

日記を書こうと思い、編集画面を開いて3日が経ちました。はむです。

2019.11/16~20までシンガポールへ旅行へ行ってました。これからシンガポールに行く人のために参考になればいいな~~~^3^

今回はJTBつかいました。

1日め(16日

めっちゃ朝早くに起きて出発。10時くらいのフライト~~!

シンガポール航空で行きます。このシンガポール航空今日本→シンガポール時にキャンペーンしていて、出発5日前までくらいに申し込みしておくとシンガポール観光時ちょっとした特典もらえます
はむちゃんは帰りが深夜1時発だったのでプライオリティパス持ってないのでラウンジ使える特典にした。
このときに名探偵コナン 紺青の拳を機内映画で予習。なぜなら舞台がシンガポールだから!!!シンガポール行く人は一度見ておくと楽しいです。

シンガポールのシンボル的なアレが壊れます。

夕方頃に到着

送迎バスはいらんでしょってゴリ押しして電車移動。ホテルからも電車近かったので・・・。案外簡単にいけた。はじめは3日間乗り放題にするつもりだったんだけど、普通にきっぷ買ってそれが3日間チャージできるのでそれに毎度チャージして使ってた。英語表記しか無いけどタッチパネルで駅名選択してお金~って感じだったので難しいこともない。ただ、現金は小額紙幣、コイン、クレカのみなので、両替してでかいのしかもってないと現金は使えなくて困るはめになる。

出国前から2日目のオプショナルの詳細メールが来ていない(!)ということを出発直前に気づくということがあったので、ホテルまで行ったらそのままJTBのツアーデスクまでごー。

2つオプショナルつけてたんですけど、とりあえず午前発のだけ詳細がわかったのでそれでひとまず終了、午後のはまたその午前中に聞いてくれればいいとのことだったのでそのままホーカーズで夕食へ。

すいません、お腹へってて食い尽くした後しかありませんでした。

サテーとチリクラブ食べてました。量は結構多いので、一人1品くらいで買ってきてシェアするといいかと思います。チリクラブお店じゃなくてもめっちゃ美味しいのでおすすめ。手はめっちゃ汚れるのでウェッティと手袋必須。辛いの苦手な人は甘い飲み物が必要。辛いの苦手だけどめっちゃ食べてしまった。カニは時価で小さいのにして~~~!って言って40S$だったと思う。

お店のおいちゃんが俺の彼女~~!!って客に言ってたのでいえーーーいってしておいた。

その後スペクトラとガーデンラプソティ見に行きました。

無料で毎日やってる光と水の演出です。めちゃきれい。

まだまだ帰らずそのまま映えるシェイクを飲みに行きました。

一人一品頼んで後悔した。コレ結構高いんだよ、一人2kくらい。皆気をつけたほうがいいぞ。砂糖2本ついてなおかつペロキャンつけるとかばかなの?最高。

お外に付いてるのはチョコレートでした。食べきれないよ・・・

そのままホテルに帰って就寝。1日めは終わり。

サポートお願いします。サポートしていただいた分は何かしら報告しつつ使っていきたいです。