見出し画像

6/2
こんばんは。
孤独感は最近感じません。

でも今苦しいししんどいです
気持ちがたびたび落ちてます

今まで辛かったことは過去の出来事の1つと思って乗り越えようとしてます毎日昼寝したり、YouTubeや配信、ドラマを見たり、本読んだり、庭の手入れしたりして過ごしてます

最近思うのは、親と一緒にご飯食べたくない笑いたくない、声が聞こえると怖い、口を開けばネガティブな発言だから嫌

私を理解してくれて安心できる人がいてほしい、いたら家から出てついて行くだろうなと思ったり勉強は少し取り組めるようになったけどまだ意欲が出ない。

あと、勝手に寝てるときに起こされたり家事を承諾してないのに決めつけられるなどちょっとしたことでものすごく怒りが湧いてきますネガティブな思考になることが多くてしんどいです

もう考えたくもないのに両親への批判や自分の存在を悲観したりばかりで未来の希望がまだ見えず

これからどうしたいのかすぐ答えはでないと頭では分かってるけどしんどいです

なんとなく自分の気持ちが分かってきた部分もありました
他人からとやかく言われたり、ペースを乱されるのが嫌で仕方ないのかなと思います。

休んでるはずなのになかなか元気にならないなあと悔しいです。体調も崩しやすいです

前回退職したときはwebデザインの勉強始めたりワクワク感もあってすぐ元気になったのに今は全然やりたいと思えない
前は悩みの根本に向き合ってなくて、今回は向き合ってるからこそしんどいのかなとは思いますが‥

焦ってます
自分の気持ちには気を向けるようにしてメモしたりしてますが、自信をつけたり自分軸を作るにはこんな感じでコツコツするしかないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?