見出し画像

私がニートで貯金が尽きた時に生き延びた5つの方法

仕事をしていないのに、お金がない方は今の厳しい時代沢山いると思います。

すごく不安な毎日を過ごしているとは思いますが、生きなければなりません。

私が強く言いたいのは方法はあるのでとにかく諦めないことです。

貯金が尽きるとご飯買うのもお金がかかり何をするにも不安で、めちゃくちゃメンタルがきついですが、気持ちが折れると何もできなくなります。

どんなにヤバくても何とか生きる方法はあります。

大事なのは、サイアクなことは考えずに何がなんでも生き延びることです。

経験談の話になります。


私がニートで貯金が尽きた時に生き延びた方法

私のスペックを紹介します。

  • あまり稼げてないブロガー

  • 求職中なのでカードローンや消費者金融でお金を借りれない

  • 財布2000円、貯金なし

  • 生活費月150000円程度

恥ずかしいお話ですが、不労所得だけで暮らすニートを夢見て、仕事をやめて引きこもってひたすらブログをやるが、思うように稼げずに貯金が全くなくなった感じです。

あ、NOTEとはまた違うところで記事かいてて下記のサイトが私の本元です。

❦========【筆者情報】=========

========================❦

ここから私が生き延びた方法になります。

お金が尽きた恐怖で泣くこともありましたが、生きれば勝ちです。


ここから先は

2,541字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?