【経営管理本部】ランニングのすすめ②

時々練習に利用する新小岩公園

こんにちは。ハムステッド事業本部経営管理本部スタッフです。
今回はランニングのすすめ第2回です。
前回の記事で、月間走行距離150kmを目標としていると書きましたが、
今ではなんとか200km以上走ることができています。

気温もぐっと低くなり、走り始めるのが億劫になってきましたが、
朝のランニングを続けるコツを私なりに考えてみました。

①走る格好で寝る。
朝目覚めて、そのまま走りにいけるので、効果をかなり実感できています。

②ランニング終わりのご褒美を用意する。
私はコンビニのアイスコ-ヒーが好きで、ランニング後の楽しみにしています。

③無理をしない。
それでもやっぱり、もう少し寝ていたい時や、足が痛い時もあります。
そういう時は無理せず休んで、3日以上連続で休まないように気をつけるのが私なりの続けるコツです。

ところで、東京マラソンにエントリーしましたが、残念ながら落選してしまいました。
代わりに、2023年1月29日(日)に茨城県勝田市で開催される、
「第70回勝田全国マラソン」にエントリーしました。
人生初フルマラソンです。完走できるようにしっかり準備し、いいご報告ができればと思います。