見出し画像

【営業統括本部】神になった男

こんにちは。営業統括本部スタッフです。
ワールドカップネタばかりですみません。がしかし、今大会なんだか知らないけどめちゃくちゃ良い大会に思えました。
ABEMAで無料で観られたし、本田さんの解説は面白いし、日本代表もドラマチックな試合ばかりだったし。
 
そしてなんといっても、優勝国アルゼンチンのエース「リオネル・メッシ」選手ですよね。
 
マラドーナに後継者と言わしめましたが個人的にはマラドーナを超えたアルゼンチンのスーパースターです。
神の子ではなく神様になった男です。
 
 
メッシの経歴を簡単に
1987年6月 アルゼンチン・ロサリオで生まれる
1995年 地元のサッカーチームに入る
2001年 スペイン・リーガ・エスパニョーラと正式契約を結びスペインへ

2004年 プリメーラ・ディビシオンデビューを果たす

2005年5月 アルバセテ・バロンピエ戦で初得点
2005年 FIFAワールドユース選手権で得点王と最優秀選手を獲得
2006年 ワールドカップでアルゼンチン代表の最年少出場、最年少アシスト、最年少得点を挙げる
2008年 FCバルセロナの10番を背負う
2008年 北京オリンピックで金メダル
2009年 バロンドールに選出、FIFA年間最優秀選手に選出。
2010年 バロンドールとFIFA最優秀選手賞を統合した「FIFAバロンドール」第1号に。
2011年2年連続でバロンドールを受賞。
2012年3年連続でバロンドールを受賞。
2013年4年連続でバロンドールを受賞。
2015年UEFA欧州最優秀選手賞を史上初となる2度目の受賞
2020年ペレが記録した世界最多得点記録を更新
2021年20年所属したFCバルセロナからの退団

2021年 パリ・サンジェルマンFCへ

そして2022年12月、
念願のメッシの経歴、そして大会MVPに。
歴代最多得点者にもなった。
 
おそらく、華々しい経歴を持つメッシですらずっと手に欲しかったビッグタイトル。彼に憧れた若い選手たちと共に手にした姿は印象的でした。
心からおめでとうと言いたいです。
 
すみません仕事あまり関係ない内容で。
早く4年後来ないかな笑