見出し画像

2年間引きこもっている20代後半の男がNoFap(オナ禁)で社会復帰を目指す 19日目

※NoFapを始めた理由はこちらの記事をどうぞ。
https://note.com/naosuke0673/n/ned964a1bea11

これまでに感じた変化

    身体面 
   ・目が大きくなった
   ・顔の油っぽさが減った
   ・目覚めが良くなった
   ・睡眠時間が長くなった

    心理面
   ・NoFapが続いてることに謎の自信を持てるよ
      うになった
   ・無性に誰かと話したいと思うようになった
   ・少し短気になった
   ・女の子のストライクゾーンが広くなった
   ・落ち込んでも直ぐに立ち直れるようになった
   ・身体を鍛えたいと思うようになった
   ・食欲が減った
   ・人と会話(電話)するのが緊張しなくなった
   ・自責癖がマシになった
   ・物事を継続できるようになった

※太字が新しく追加された項目

飽き性で何も続かなかったのが続くようになった。noteもそうだし、筋トレ、ダイエット全部続いている。いつもなら3日でやめていたのに。

恐らくドーパミンの分泌量がポルノやめて正常に戻ったからだと思う。ドーパミンが足りなくなると何も続かず無気力になるらしいから。
ポルノは相当悪影響あったんだなと改めて実感した。


19日目の感想

最近SNSをするようになって感じるのが精神疾患治った人ってが見当たらない。完治しましたと書いてある人も、大体無料メルマガの登録に誘導する人ばかり。

結局今の状態を受け入れてどう生活するかが大事なんだろうなと感じてきている。だから苦手なことを受け入れて得意なことを伸ばしていきたい。

最近ニコニコ生放送をインストールして、同じような人達が配信しているのをよく観に行く。
自分も文字ばかり書くのではなく配信したいのだけれど勇気が出ない。今度夜中にこっそりやってみるか。

19日経っても相変わらず始まる前よりエネルギーに溢れてるし、マイナスに考えることもだいぶ減ってきた。お金があれば今すぐ外に飛び出したいぐらいの感じ。始まる前の自分だったら想像もつかなかった考え方だ。

明日で20日になる。このまま継続してとりあえず1ヶ月を目指したい。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?