見出し画像

2年間引きこもっている20代後半の男がNoFapで(オナ禁)社会復帰を目指す 17日目

※NoFapを始めた理由はこちらの記事をどうぞ。
https://note.com/naosuke0673/n/ned964a1bea11

これまでに感じた変化

    身体面 
   ・目が大きくなった
   ・顔の油っぽさが減った
   ・目覚めが良くなった
   ・睡眠時間が長くなった

    心理面
   ・NoFapが続いてることに謎の自信を持てるよ
      うになった
   ・無性に誰かと話したいと思うようになった
   ・少し短気になった
   ・女の子のストライクゾーンが広くなった
   ・落ち込んでも直ぐに立ち直れるようになった
   ・身体を鍛えたいと思うようになった
   ・食欲が減った
   ・人と会話(電話)するのが緊張しなくなった

※太字が新しく追加された項目

追加は特になし。

17日目の感想

食欲が安定してストレス溜まった時もヤケ食いすることが無くなった。自分のコントロールがある程度出来るようになった気がする。

これまで何をやっても1週間続かないほど飽き性だった。けど、この記事を書くのもそうだしダイエットとかも長続きしている。毎日コツコツが苦手だったのにいつの間にか出来るようになってた。

そういえば今度チーム組んでゲームの大会に出ることにした。オンラインの大会だから外に出るわけではないけど。人と関わるの避けてた自分にとっては大きな進歩。

よくNoFapは1週間以上続けても意味が無いと聞くけど、実際やってみるとそんなことは無い。
1週間たったあとも以前より元気だしやる気も出てくる。やはり自分で試してみないと分からないもんだ。

この調子なら1ヶ月は余裕そうだ。
ここまで続けてきたこと無駄にしたくないから全然我慢できる。このまま突っ走って絶対引きこもり脱出する。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?