見出し画像

2年間引きこもっている20代後半の男がNoFap(オナ禁)で社会復帰を目指す 18日目

※NoFapを始めた理由はこちらの記事をどうぞ。
https://note.com/naosuke0673/n/ned964a1bea11

これまでに感じた変化

    身体面 
   ・目が大きくなった
   ・顔の油っぽさが減った
   ・目覚めが良くなった
   ・睡眠時間が長くなった

    心理面
   ・NoFapが続いてることに謎の自信を持てるよ
      うになった
   ・無性に誰かと話したいと思うようになった
   ・少し短気になった
   ・女の子のストライクゾーンが広くなった
   ・落ち込んでも直ぐに立ち直れるようになった
   ・身体を鍛えたいと思うようになった
   ・食欲が減った
   ・人と会話(電話)するのが緊張しなくなった
   ・自責癖がマシになった

※太字が新しく追加された項目

自分を責める癖がマシになった。
ゲームのクランに最近入って暇だったからカスタムに参加してみた時の話。それなりに調子も良かったし話せるかなと思ったけど、1対1なら問題ないけど複数の中で話すのは全く出来なかった。

以前なら"何でこんなに自分はダメなんだろうか"と考えて自分を責めまくってたと思う。しかし、昨日は自分が集団が苦手なことを不思議と受け入れる事が出来た。
なんかどんどん良い変化増えていくから嘘みたいだ。

18日目の感想

上でも書いたけど集団で話して久しぶりに自分が社交不安であることを思い知った。それでも自分を責めていないし気分も全く落ちてないので以前より良い状態だと思う。

昨日Twitterでも貼ったんだけど睡眠薬や抗不安薬を飲み続けてる人に是非見て欲しい動画。

睡眠薬や抗不安薬を毎日飲み続けるのは良くないですか? 高須幹弥
https://youtu.be/YlDnXY38vvw


魔法みたいな薬はないし、結局はビジネスだから病院が薬を出そうとするのは当たり前だと思う。
無知な人は騙されるので勉強は大切だし、薬に依存するのは引きこもりにまでなるぐらい危険だからやめた方がいい。

自殺者が多いのに一向に改善せず患者を薬漬けにする医療業界。なかなかの闇だと思う。

まあ薬に頼る気持ちはすごく分かる。薬なかったら人前で話せないし、震えて何も出来なかったから。それでも薬以外の方法を探し続けた方が良い。自分みたいに人生詰むような状況になりたくなければ。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?