見出し画像

2年間引きこもっている20代後半の男がNoFap(オナ禁)で社会復帰を目指す 20日目

※NoFapを始めた理由はこちらの記事をどうぞ。
https://note.com/naosuke0673/n/ned964a1bea11

これまでに感じた変化

    身体面 
   ・目が大きくなった
   ・顔の油っぽさが減った
   ・目覚めが良くなった
   ・睡眠時間が長くなった

    心理面
   ・NoFapが続いてることに謎の自信を持てるよ
      うになった
   ・無性に誰かと話したいと思うようになった
   ・少し短気になった
   ・女の子のストライクゾーンが広くなった
   ・落ち込んでも直ぐに立ち直れるようになった
   ・身体を鍛えたいと思うようになった
   ・食欲が減った
   ・人と会話(電話)するのが緊張しなくなった
   ・自責癖がマシになった
   ・物事を継続できるようになった

※太字が新しく追加された項目

今日の追加項目は特になし。


20日目の感想

改めてよく20日間も続いたなと思う。
NoFapしてると不思議と物事が続くようになった。ダイエットも続いていて83kgほどあった体重がもう80kg下回りそう。筋トレも軽くだけど毎日続いてる。

昨日はゲームの大会に出るメンバーと初練習があった。通話しながら練習したんだけど普通に話すことが出来たと思う。
最近気づいたんだけど目的のある話し合いは普通に話せる。複数人の雑談になると一言も話せなくなるけど。

とりあえず大会終わるまでは大会に集中して終わったらニコニコで配信してみようと思う。このままじっと家でゴロゴロしてても仕方ないし。出来ることから少しずつ始めてみる。

ここまで続くとリセットしたい欲よりも20日も続いてるのを台無しにするのが嫌だと思うようになってきた。
誰かが"物事を続けるコツは続けること"と言ってたのがわかる気がする。
欲望に負けずに頑張るぞ。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?