見出し画像

革命が起きた!

本日未明、革命が起きました。
簡単にご説明すると、
遂にレコードプレーヤーデビューしました。

山下達郎のレコード再販に合わせて
プレーヤーを購入しまして、

「FOR YOU」/山下達郎

無事購入。

遂にCDの「Come Along 2」でしか聴けなかった
「Sparkle」をちゃんと聴くことが出来る😭と
ドキドキしながら恐る恐る慣れない手つきで
針を落とすと

そのとき、革命が起きた!! 

気づいたら、今まで聴こえていなかった曲の世界に
俺は入り込んでいた!

それはまさに眼鏡をかけてぼやけていた顔が
鮮明に見えるように、
もしくはニコ動で見ていたガビガビ画質のMAD動画をYouTubeの720pで見た時のように、

俺が見ていたもの全てがハリボテだったんじゃないかと
錯覚してしまうほど美しかったのだ!

ほどなくしてB面を聞き終えた時、気づいたら
A面のセッティングをして二週目に突入していた。

もしもサブスクでこのアルバムを聴いていたら、
二週目に入ることはなかっただろう。
これがレコードの魔力、、、恐ろしい、、、と
このザワザワした心の中で一つ、
思いついたことがあった。

 「もしかすると、また違うのが出たら多少高くても
買っちゃうかも、、、」

こうして俺の人生の中で小さな革命は成功し、
CD沼から一段階スケールアップし、
レコード沼に入っていくのであった。。。

ちなみにその他のハードオフで買い漁ったレコードは
こちらだ。👇🏻

(ORIGINAL LOVEのみ新品)

もしまた増えたら投稿していきたいと思うので、
良かったフォローお願いします。

最初に聴いたレコードが「FOR YOU」だなんて
いいスタート過ぎた。
あーあ、お金が足りない!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?