見出し画像

【月報】2023年10月の振り返り|リスナーさんとおしゃべりに横浜マラソン完走!

こんにちは、はまよこ夫婦(@hamayoko_couple)です。

さて、10月の振り返りをしていこうと思います。

10月はようやく暑さも和らぎ過ごしやすい気候が増えてきましたね。

毎年9月~11月あたりは忙しくてほぼ記憶ないんですが、これってあるあるですかね?笑

毎月恒例の振り返り、始めていきましょう〜!


今月のはまよこ家族ニュース

まずは今月の我が家のニュース。

はまよこ夫婦のライフコーチング始めました

これが10月の一番のビックニュースです!

はまよこ夫婦のライフコーチングというサービスを始めました。

ざっくりこんな内容です

・Zoomでオンライン対話 60分 × 3回(1回~5回で柔軟に対応します)
・チャットで相談・報告・振り返りなど
・はまよこ夫婦2人の知識や経験/スキルをもとに全力でサポートします
・どんな内容でもはまよこ夫婦が全力であなたに向き合い、共に考えます

実際に音声配信のリスナーさんに毎週1人ずつ、10月は6名の方とお話しすることができました。

皆さん、私たちの配信をたくさん聴いてくださっていて、直接お話しできるのがとにかく感激。

リスナーさんのお悩みを聞きつつ雑談もたっぷりして、本当に毎回楽しい時間を過ごせています。

リスナーさんから新しい発信のタネをもらうこともあり、刺激を受けまくっています。見切り発車だったけど本当に始めてみてよかった!

気になる方はぜひブログをチェックしてみてください。

初回30分個別相談から募集しています☺️

夫さん、横浜マラソン2023完走しました

夫さん、横浜マラソン2023を無事完走しました。

なんと人生7回目のフルマラソンだった模様。

今回は友人2人出場したので、タイムは狙わず完走狙い。

無事に怪我せず完走できてよかった!

かわいい完走メダル

道中、妻さん、息子さん、娘さんがプラカードを持って応援にきてくれて涙ちょちょぎれそうでした。

10年後くらいに息子さんと一緒に走りたいなあ!なんてことを思いました。

保活が大詰めを迎えています

ここ1~2年ずっと保育園・幼稚園見学を続けていましたが、ようやく通わせてもいいなと思う園に出会えました。

車で15分圏内の保育園・幼稚園はほぼほぼ情報収集し、気になる園はいくつも見学にいきました。

あとは4月から無事に入れることを願うのみ!

兄妹2人いて、2人同じ園に通わせようとなると保活の難易度がぐっと上がるなと感じています。

今月の発信活動

10月も継続してnoteと音声配信の更新を頑張りました。

よく読まれたnote

2023年10月は4記事更新しました。

最低週に1回は更新して、20週連続更新中!えらいぞ自分。

最近はストックなくなって焦り気味です。

今月書いた記事をいくつか紹介します。

▼ マイカーが最高!というお話し

▼ 2023年7月~9月に読んで面白かった本を紹介しています

▼ 音声入力で書いたモヤモヤの話

よく聴かれた音声配信

今月は9本の音声配信を更新しました。えらすぎる。

▼ はまよこ夫婦と直接おしゃべりしませんか?

▼ 2人とも30歳になってしまいました

▼ 20代の振り返りも楽しかったなあ

▼ 妻さんのゆるがたり。2歳児の遊び方。自己肯定感のお話しなどなど。

今月のインプット(読んで面白かった本)

10月は6冊しか読めなかった・・・のですが、面白い本にたくさん出会えました。

読んだ中でおすすめしたい本を紹介します。

香君

実は初めて読んだ上橋さんのファンタジー小説。

妻さんが大好きみたいでおすすめしてくれました。

世界観が素晴らしく、ぐいっと惹き込まれます。

植物がテーマなんですが、よくここまで発想できるなと感動。

おすすめです。

横道世之介

すごく昔の小説ですが、最近でている続編を読みたくて初期のものから読み始めました。

横道世之介が経験する大学生活がエモすぎる。

独特の雰囲気の小説ですが、めちゃめちゃハマりました。

大好きな小説になりました。

ノスタルジックな気持ちになりたいときにおすすめです。

先月の目標振り返り&来月の目標

10月の目標は読書以外は達成!

◇生活
・読書10冊(5冊しか読めんかった・・・)
・子どもたちと"今月も"毎土日おでかけする(おでかけ毎週!)

◇発信
・新サービス「はまよこ夫婦のライフコーチング」頑張る(無事サービス始動)
・note4本(毎週1本継続)
・音声配信6本(9本更新やった)

10月の目標は

仕事の超繁忙期を乗り切りつつ、ライフコーチング・音声配信のリスナーさんと向き合う

にしようと思います。仕事毎日22時までつらすぎる。頑張ろう・・・。

最後に

子育てのリアルな悩みや体験談、ライフスタイルなどのトピックで、音声配信(Podcast,standfm)でも話しています。

まだ聴いたことがない人は、ぜひ1度聴いていただけると嬉しいです。

▼はまよこ夫婦はここにいます

・ブログ「はまよこ夫婦のゆるキャリ暮らし
・音声配信(ApplePodcaststand.fmSpotifyGooglePodcast
・Twitter(@hamayoko_couple
・Instagram(@hamayoko_couple
・note(@hamayko_couple
楽天ROOM

それでは今日はこのへんで。

よければ「スキ」をポチッとしていていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。素敵な1日をお過ごし下さい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

サポートありがとうございます。 ご支援いただいたお気持ちは息子さんと娘さんの絵本の購入費用に充てたいと思います!