見出し画像

【月報】2023年11月の振り返り|3周年記念LIVEに激寒の山中湖旅行!

こんにちは、はまよこ夫婦(@hamayoko_couple)です。

さて、11月の振り返りをしていこうと思います。

11月になり急激に寒くなりましたね。仕事部屋が寒すぎて毎日起毛のパーカーを着込む日々です。

毎月恒例の振り返り、始めていきましょう〜!


今月のはまよこ家族ニュース

まずは今月の我が家のニュース。

山中湖へ旅行へ行ってきました!

11月は激寒の中、山中湖旅行に行ってきました!

土日の1泊2日の弾丸旅行だったのですが、山中湖で遊覧船に乗ったり、白鳥を見て餌をあげたり、雪が積もった富士山を見たり、大満足でした。

息子さんはほうとうが気に入ってたくさん食べてました。美味しいよね、ほうとう。

息子さんも娘さんも寝る場所がいつもと違っても、すぐに寝ついてさすが。ただ親も21時に就寝するという失態。(予定調和)

定期的に国内旅行も行きたいですね。家族旅行最高!

はまよこ夫婦のゆるキャリ暮らし3周年LIVEをしました!

はまよこ夫婦のゆるキャリ暮らしの初めての配信が始まって3周年が経ったので、stand.fmで3周年記念LIVEを実施しました。

当日はかなりゆるーく始まったのですが、なんと!途中でスペシャルゲスト「わたなべ夫婦のだいきさん」が登場!!

予想外の展開でしたが、久しぶりにお話できて楽しかったなあ。

途中からわたなべ夫婦の音声配信にお邪魔している感じになっていました。笑

まだ聞いてない方はアーカイブに残っているのでぜひ聞いてみてくださいね!

継続してはまよこ夫婦のライフコーチング募集しています!

ざっくりこんな内容です

・Zoomでオンライン対話 60分 × 3回(1回~5回で柔軟に対応します)
・チャットで相談・報告・振り返りなど
・はまよこ夫婦2人の知識や経験/スキルをもとに全力でサポートします
・どんな内容でもはまよこ夫婦が全力であなたに向き合い、共に考えます

音声配信のリスナーさんに毎週1人ずつ、お会いしてお話ししています。

毎回リスナーさんから新たな気づきをもらえるので嬉しい限り。

気になる方はぜひブログをチェックしてみてください。

初回30分個別相談から募集しています☺️

今月の発信活動

11月も継続してnoteと音声配信の更新を頑張りました。

よく読まれたnote

2023年11月は4記事更新しました。

最低週に1回は更新して、23週連続更新中!えらいぞ自分。

えらくない??

ストックは0本なので、毎週自転車操業です。

今月書いた記事をいくつか紹介します。

▼目盛り付きの水筒で水飲むのが捗るよ

▼楽にキレイな家を保つためのコツをまとめました

▼山中湖旅行中に急にポエムを書いた夫

よく聴かれた音声配信

今月は9本の音声配信を更新しました。えらすぎる。

▼ 独身時代のキラキラした思い出。

▼ 久しぶりに1日の過ごし方を紹介。1日があっという間だ〜〜〜

▼ 掃除ルーティンもどうぞ

▼ 妻さんのゆるがたり。1週間の食事メニューに、噛み癖で苦労した話

今月のインプット(読んで面白かった本)

10月は7冊しか読めなかった・・・のですが、面白い本にたくさん出会えました。

読んだ中でおすすめしたい本を紹介します。

この部屋から東京タワーは永遠に見えない

まあ面白かったね。東京で暮らしたことある人はあるあるというに間違いなし。

最初は漫画で知って、面白いから本も読んでみた。

マッチングアプリ、田舎から上京してきた大学生、クラブ、パパ活、現代の東京のそこら中に落ちてそうな物語。

これを全部体験せずに書いていたとしたら、天才すぎる。

廃炉: 「敗北の現場」で働く誇り

東日本大震災後に、福島原発関係で働く人たちを描いた本。

原発の廃炉を進める人、事故の責任者の東電に東日本大震災後に入社した若者。廃炉現場に毎日運行するバスの運転手。

こんな仕事があるのね、と社会勉強になりまくる1冊。おすすめです。

先月の目標振り返り&来月の目標

なんか目標を毎月管理するの、気分じゃないので、いったんやめます!

最後に

子育てのリアルな悩みや体験談、ライフスタイルなどのトピックで、音声配信(Podcast,standfm)でも話しています。

まだ聴いたことがない人は、ぜひ1度聴いていただけると嬉しいです。

▼はまよこ夫婦はここにいます

・ブログ「はまよこ夫婦のゆるキャリ暮らし
・音声配信(ApplePodcaststand.fmSpotifyGooglePodcast
・Twitter(@hamayoko_couple
・Instagram(@hamayoko_couple
・note(@hamayko_couple
楽天ROOM

それでは今日はこのへんで。

よければ「スキ」をポチッとしていていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。素敵な1日をお過ごし下さい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

サポートありがとうございます。 ご支援いただいたお気持ちは息子さんと娘さんの絵本の購入費用に充てたいと思います!