見出し画像

【人生に降参していく流れを受け容れる】

ある程度、自分に自信を持ち、

お金を稼ぎ、人脈を築き、実績を作り、

これら物質が豊かになると分かる共通点が、

『豊かになったけど、何か求めていた世界と違う』

という気付きがやってくることです。



それはあなたが

1,000万を稼いだ時に気づくかも知れませんし、

100億を稼いだ時に気づくかも知れません。




その後、気づいた一部の人は、

豊かさを感じない理由は自分の心にあるのでは?

と自身の内側と向き合い、だんだんと、

委ねる生き方、

流される生き方、

にシフトしていきます。



すると、

まるで天が自分を見てくれているような出来事がたくさん起こります。



だんだんと、

人生の流れを奥底で信頼し始めてきたその人は、

やる気が出なくなります。




やる気は出てしまっているモノであって、

やる気を出そうとしていることは、

本当はやりたくないことだと魂は知っているからです。




なので、

不安から動くことが出来なくなっていきます。

昔は出来ていたことが出来なくなっていきます。




何かを目指そう、という生き方をしなくなっていきます。

何かを達成しよう、という生き方をしなくなっていきます。






そのことに自我が不安を感じて、

稼ぐべき理由や、

動くべき理由をどれだけ言ってきても、

魂ではピンときていないので動くことが出来ません。





そんな自分に気付いて焦ることも出てくるでしょう。






このステージまで来たあなたがすることは、

ひたすら整えて、待つ、

これだけです。





不安だと思う自我さんを眺めてあげて存分に声を聞いてあげる。

ちゃんと味わって浄化してあげる。




出来なくなってしまった自分に観念して降参していく。

とことん流されていく人生を受け容れる。



そんな人生観になっていくでしょう。



本当のところ、

あなたが目の前のそれを、

『手放す』とか『許可する』とか

『受け容れる』とかしようとしなくても、

この世界は常にそういう仕組みで機能しています。





それが奥底で腑に落ちたその時、

どの信念や自我を育てて遊ぼうかな、

『お金を稼ぐべきゲーム』をしてみようかな、

と、自分が監督者・創造者だったと思い出した僕たちは、

この世界を遊ぶことが出来るようになってきますよ。





今日も応援していますね。



______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

《柳本剛志YouTubeチャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCVsWjkAC_I8_UEIUysjc8zg

______________

柳本剛志公式LINEはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを朝8時定期配信中!

《柳本剛志公式LINE》
https://line.me/R/ti/p/%40ghk2699u

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?