見出し画像

【3種類ある『お金の受け取り方』】

コーチ・コンサルタントなど、

『マインド』『意識』を取り扱う先生業の人の

お金の受け取り方は

大きく分けると3タイプあります。





◼タイプ1

お金をいただいたから成果・結果にコミットします。

私の存在には価値があるとまだ思えないので、

行動と成果で貢献します。


稼がせますよ!

楽にしますよ!


人口として多くの先生業の方はここに属します。      






◼タイプ2

お金をもらったからこそ特に何もしません。

なぜなら存在に触れることに価値がありますから。


あなたの存在にも価値あるんだから

変えようとすることはしませんよ。




だからお客さんと会って、ほぼお茶して終わり。

あなたの人生の体験を邪魔しないからね。


あなたの今感じている感情、

感じていていいですからね。



最近コーチに多くなってきたスタイルです。






更に先がありまして、


◼タイプ3

あなたのお金もらってあげますよ。



私にコーチングして救おうとしてもいいですよ、

私にコンサルして助けになろうとしていいですよ。

私にあなたの話したいこと話していいですよ。



それであなたの心が満たさせるのなら

お付き合いしましょう。



みたいなエネルギー交換サービスで、

タイプ1のお金を貰い方とは一見逆になります。

(エネルギー交換という意味では一緒)





お金もらってあげることで

あなたの承認欲求・伝えたい欲求など満たしますね、

というようなもの。




もらって『あげる』ことがサービスなので、

他に何かサービスをするわけではない。



お金受け取ったんだから十分でしょう?

という世界観。




これは、高額であればあるほど良く、

『高額商品を払えた自分』というので、

払った時点でセルフイメージが変わります。





だから、高額商品を売ってあげることは、

買った瞬間にその人の人生は変わってきます。





お金を

『貰ってあげる』『払わせてあげる』

そのエネルギー調律自体がサービスです。





人口的には、

タイプ1が98%。タイプ2が1.9%。

タイプ3が0.1%くらいの割合と思います。




なのでタイプ3の世界観は、

タイプ1の人からしたら

詐欺師に見えますし、(正確には羨ましいという嫉妬)



タイプ2の人からしたら、

本質をついてるのが分かるので憧れが入ります。





今、僕はタイプ2に属しますが、

タイプ3のお金の貰い方もようやく出来始めてる感じです。




ただお茶だけで、分厚い封筒受け取れるな〜

100万くらいなら罪悪感なく受け取れるな〜

って思える感覚という意味で。





すると、傍から見たら僕の方が教えてもらってるのに、

ご馳走になったり、チップを頂いたりすることが

増えてくるのです。




ある程度、タイプ2で自分の存在価値を認められたら

起こってくる不思議なエネルギー交換の世界です。





お金というエネルギーは、飽きない探究です。





今日も応援していますね。



______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

《柳本剛志YouTubeチャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCVsWjkAC_I8_UEIUysjc8zg

______________

柳本剛志公式LINEはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

《柳本剛志公式LINE》
https://line.me/R/ti/p/%40ghk2699u

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?