見出し画像

【願望実現ゲームの終わり】

『見下されること=恥』と恐れる人は、 

常に上を目指さないといけなくなる。
 
 
その恐怖の信念のお陰で、多くの人は

自己啓発やマインドの世界にどっぷり浸かり、

月収500万や年商1億など目標を達成する。


たくさんお金を稼いだり多くの称賛を手に入れる。
 
 
で、お金や地位が手に入った今度は、

それらを失うことを恐れる。
 
 
あなたのそのストイックさは

実は『自分を認めていないから』
かもしれない。
  
  
恐怖ベースのその生き方には必ず消費期限がきて

『そのままのあなた』

をあなたが認めた瞬間、

勝ち取るための願望実現という戦いは終わる。
 
 
内側と向き合う勇気を持たず、

外側ばかりを変えようとする努力に逃げて、

自分を過剰に守ろうとするその態度は

『自分で自分を軽んじてる証拠』
です。
 
 
あなたがあなたを守ろうとするほど、

勝ち取るための環境が用意されていきます。
  
 
お金のラットレースは終わっても、

自分が優秀なんだと思いたい

『そのままのあなた』を否定したその態度が、

どんどん試練を生んで達成する、

という願望のラットレースが延々と続きます

 
 
あなたを攻撃してたのはあなた自身の想いでした。
 
 
『もう守る必要は何もないんだ』

と全てに責任を取ってみて下さい。
 
 
『もう戦う必要ないんだ』

と起こってくることを引き受けて下さい。
 
 
『このまんまでもういいや』

と観念してみて下さい。
 
 
今そこに寛いで下さい。
 
 
何でも引き受ける覚悟の出来たあなたは、

そこでようやく、

『あなたの本当にしたいこと』

が出来るようになる
でしょう。
 
 
むしろそこからが自己超越のスタート地点です。


今日も応援していますね。


______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

柳本剛志YouTubeチャンネル

______________

柳本剛志LINEアカウントはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

柳本剛志LINEアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?