【良好なパートナーシップのシークレット】

有難いことに、結婚3年間、

夫婦パートナーシップはすごく上手くいってます。




もちろん、定期的な喧嘩はありますが、

お互いがお互いに心から感謝とリスペクトを持つことができています。






まず、僕の方は、


▪経済が発展しているのは全て妻のおかげ

▪一颯がすくすく育ってるのは全て妻のおかげ

▪金融資産が貯まっているのは妻のおかげ

▪健康なのは妻のおかげ

▪仕事で大きなトラブルがないのは妻のおかげ


など、僕の人生がいい感じになっているのは、

妻のおかげ

と腹の底から感じることができています。





それには、

秘密というかコツがありまして、



仕事と妻

健康と妻

資産と妻

人生と妻



が関連づけられるようになってきたからです。



夫婦生活が長くなると、

二人でひとつの集合意識体(ワンネス)になって、

陰陽がはっきり分かれることに気づいてくるんですね。






仕事で調子に乗ると、妻が落としてくれる

➡プラスマイナスゼロの法則が働く(二人でひとつのエネルギー法則)





妻がお金に無頓着だと、僕の収入・資産が増える

➡プラスマイナスゼロの法則(二人でひとつのエネルギー法則)



僕がネガティブだと、彼女がポジティブに偏り柳本家に安定感をもたらす

➡これも、プラスマイナスゼロの法則




などなど。






普通の人の考えだと、

『妻・旦那との意見や価値観のズレ』

『ネガティブとポジティブのズレ』

が、あると不協和音を起こすと思うのですが、




僕らはこれらを家庭内で発見し、観察しては、

人生の知恵に変えていきました。







それにより、

『妻との違い』

が、僕の人生を底上げしてくれていることに

気がつき始めたのです。





こんなこと言うと誤解招くかもしれませんが、

僕の今の人生で、

一番ムカつくのが妻です。





妻に対してが一番腹が立ちます。





『もっと家事手伝ってくれよ~』

『もっと分担して効率よくやろうよ~』

『少しは貯蓄しろよ~』


ほんとこんな感じ。





以前に比べて心の中心軸のバランスが取れるようになっているので、

仕事でもトラブルは起きず、

人間関係のトラブルや悩みなどほとんど生じません。





けど、妻だけには、

イライラかなりするし、

意見や価値観もすれ違いが多いです。





『あームカつく』


と思うこともたまにあります。





けど、それでいいんです。





その

『思い通りにいかない彼女』でいてくれるからこそ、

僕の人生が発展していくことに

気がつき始めました。






あなたの場合、

奥さん、旦那さん、

彼氏、彼女、

お子さんや親、




身近な方が、

『思い通りにならないウザい存在』

って人、

一人は二人はいるはずです。






その人たち、

あなたの人生の超重要人物です。





そのまま、

思い通りにいかず、

イライラの原因になったままでいいんです。






その人があなたに人生を教えてくれる

キーパーソンなんです。







どうして、ムカつく相手が大事?

考え方も価値観も合わないパートナーがいいの?




と思うかもしれませんが、



人生で新しい視点で、

パートナーシップを観察できるようになると、

人生が本当に変わります。





『あー、ムカつく』

のままでいい、

と心で腑に落ちるほどに、

『柳本夫婦って仲良いですよねー!!!』

と言われることが増えてくるのです。






『そうか~?』

と思いつつ、



まぁ二人でひとつだからね。


陰陽だからね。


嫁ちゃん、僕自身だからね。


だから仲良いし、腹も立つし。





そんな嫁ちゃん、

これからも宜しくお願いします。

いつも勉強させて頂いています。





今日も応援しています。

_____________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを毎日18時に配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

《柳本剛志YouTubeチャンネル》


______________

柳本剛志公式LINEはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

《柳本剛志公式LINE》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?