【人生の流れに乗る生き方】

アボリジニなど先住民の方の一部は

毎朝、インスピレーションに任せて

狩りの方向を決めていたといいます。
 
水も持参しません。
 
 
『あっち行こう』と内側が言ったのだから

その方向に水も必要なものも全てあるんだろう、

という信頼がベースにあります。

 
 
そして事実、

その方向に必要なものは揃ってるのです。
 
 
このように内側の流れに乗る生き方とは、

計画も逆算も対策もない、

ある意味、先の見えない生き方です。
 
 
『内側の声のエビデンスはあるのか?』

『宇宙の流れは証明出来るのか?』

と言われればそれは出来ません。
 
 
それら、証明した上で活用してやろう、

という考えは、

不安な自我の計画だからです。
 
その意識状態ではどうやらアクセスが出来ない領域です。

 
 
その世界も、僕たちの内側も、常に

《あるべき状態に戻ろうとする力》

が働いています。
 
 
『そろそろコレにチャレンジして!』

『次はこれを体験してみたい!』

と内側の声が自然発生的に起こってきます。
 
 
僕たちが何もしなくても、

人生の方から様々なイベントが流れてきて、

変容・変革を促されます。
 
 
それと向き合い、味わうこと。

ジタバタするのをやめるんです。
   
 
内側の声(ありのままの声)に従うのが怖いから

人は計算や逆算や対策をしますが、

これらジタバタをやめていく。
 
 
流れてくるものをしっかり味わう。

これを《今ここ》と言います。

《現状維持》とは逆の世界。
 
 
アボリジニたちこそ迫害を始め、

毎日内側の声に従って

信頼に委ねてチャレンジしています。
 
 
決して、

委ねる・今ここ、を都合よく解釈しないように。
 
 

あなたは《あなたに還る》んです。

僕たちは常に拡大したがっていますよ。



人生の流れに乗る生き方
動画は10分ほどで見られます🍀



今日も応援していますね。



______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

柳本剛志YouTubeチャンネル



______________

柳本剛志LINEアカウントはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

柳本剛志LINEアカウント




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?