見出し画像

部 屋

 一週間かけて散らかした部屋を月曜日に片付ける暮らしを送っている。俺が住む部屋は文字通り普通の部屋で、特に不満はないが、決して満足はしていない。本当はもっとお洒落な部屋に暮らしたいという願望が常に頭の片隅に存在している。
時折、急に模様替えをしたい衝動に駆られることがあり、インテリア雑誌やSNSなどで“お洒落な部屋”を見漁るのだが、結局“お洒落な部屋を見たという事実に満足して、その欲求は次第に息を潜める。たぶん俺はお洒落な部屋に住んでいる自分を、他の誰かに見せたいだけなんだとおもう。そうでなかったら、別にインテリアとか本当になんでもいい。最低限、布団とテレビとPlayStationがあればそれで事足りる。机とか無くても生きていけるから。床でラーメンとか食べれますもん。
最近はマインクラフトにハマっています。時間泥棒。穴を掘るだけで楽しいってどういうこと。脳の何処に作用してるんでしょうね。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,713件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?