見出し画像

文章の続きが気になる5つのフレーズ

【#人を動かす言葉2】

※今回の記事は短文です。数分で読めます。

やっぱりnoteで書いた文章をたくさんの読者に読んでもらいたいですね。読者が関心を示すような文章を書いて、もっともっと読んでもらいたいですね。

そこで、文章を読んでて続きが気になった5つのフレーズを集めてみました。

✅しかし、それだけではありません
✅続きは、次をご覧ください
✅これで終わりではありません
✅ご説明します
✅ここからが重要なポイントです

ご説明します。

✅しかし、それだけではありません

「えっ❗️それだけじゃないの。ほかに何があるの?」と関心がわきます。

✅続きは、次をご覧ください

「早く続きが知りたい❗️」関心がわきます。

✅これで終わりではありません

「さらに何があるの❓」関心がわきます。

✅ご説明します

「いよいよ始まるんだ。どんな説明か気になるな。」関心がわきます。

✅ここからが重要なポイントです

「大事な話が始まるんだな。集中しないと」関心がわきます。

■まとめ

続きが気になる5つのフレーズを読んで、続きが気になりましたでょうか。

共通していえることは、読者が関心を示す言葉である事です。私は関心がわきました。

読者が気になるフレーズを文中に入れる事で、続きを読みたくなるように導けるのです。

是非お試しください👍

以上、お忙しい中、あなたの貴重な時間を使って最後まで読んでいただき、ありがとうございました。感謝です。
今後もあなたと共にnoteを楽しみたいと思っています。
下記の「すき」ボタン💗をクリック、
「フォロー」ボタンをクリック、
「コメント」の投稿をして頂けると嬉しいです👍

P.S.

下記の記事「一生忘れられない壮絶な出産と感動の出会い」は、私が最もおススメしたい自己紹介記事です。併せてご覧いただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?