見出し画像

春だし、海の旅行記

時に2019年の春、青春18きっぷを使って旅に出ました
今回は第一弾「福島ー春だし、海の旅行記ー編」です どうぞ!!


時に、ここは福島県の久ノ浜駅
綺麗な海があると聞いてやってきました

さっそく海に向かいます

久ノ浜駅の花壇

しばらく歩くと見えてきました

すごくきれい

この静かな海は、正式名称「久ノ浜・波立海水浴場」とのこと
さっそく砂浜へ

めっちゃきれい
波の音がよく聞こえる
静かな海でした
石が積んでありました

しばし歩いた後、岩に座って休憩します
足元にはコケが生えていました

のんびりしていると電車がくる時間が迫っています急がねば

さらば久ノ浜
また会いましょう

無事に間に合いまして、いわき駅まで乗りました

この時に来た電車は651系
特急用の車両ですが、普通列車の運用が3往復(たしか)ありました
その昔、スーパーひたちとして上野と仙台を結んでいたいわゆる「タキシードボディのすごいヤツ」です

次の電車まで時間があったのでいわき駅の周辺をぶらぶら
偶然見つけたパン屋で昼飯を買いました
写真がないのが惜しまれます

次に磐越東線に乗り、郡山駅に向かいます

なんだか眠くなってしまってあまり景色が見れなかった…
そして郡山駅に到着

したのはいいんですが、何やら体に違和感が
寒気がする…鼻水が止まらん…フラフラするぞ…これはまさか…

風邪ひいた

そんなアホな…さっきまで元気だったのに…

少し腹が減ったので、から揚げうどんを食べましたが味がしなかった…

次の目的地は水戸駅です
郡山駅から水郡線で約4時間…気合いだぁぁぁ…

水戸駅に到着した頃にはすでに日も暮れていて、僕もグロッキーになっていたのですよ

そして命からがら家に帰りましたとさ


次回予告
海だ!山だ!みかんだ!「静岡編」
暇だったら見てください!

おしまい

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?