見出し画像

放送部と弓道部

現在、私は放送部と弓道部を兼部しており
週4で放送、週2で弓道に行っています。
部活がまあ楽しい。
中学の時美術部ごときを一二ヶ月で辞めた私にとっては想像も出来なかった青春
今はまだ放送部にしか行ったことがないが…

活動内容は発声練習から朗読の書き起こしや練習など。
本当に先輩が優しくて褒めてくれる(いまだけかもしれないが)
他クラスの友達も出来た。
現時点では書き起こし終わってちょいちょい練習したらそこそこに雑談
あだ名つけ合ったり、
近況報告とか恋愛相談とかしてみたり
先輩たちの(愚かなる)茶番や遊びを見ることも楽しい。
私は美人先輩1人がだるまさんが転んだのリズムでスカートを上げ下げし、男子の先輩2人がノリノリでスカートがおりたところを見てうわぁ、とか言って落ち込むという愚かなる遊びを発声練習中に目撃し、膝から崩れ落ちてしまった。めっちゃむせた笑った
明るい先輩たちである。
あと時々ドラマのセリフを練習したりしてるので聞いてみたりそのイケボに酔いしれてる人がいたりとにかく活気がある。
そんな楽しい放送部。
もういっそのことフルで行って弓道部土曜週1にしてやろうかと思うくらい。
そんくらい楽しい部活

部活の両立強制される!自称進だ!とかほざいてる奴もいますが、個人的には入らない手はない。しっかりと先輩を見極めてさえすれば楽しい高校生活が手に入るのだ。
来年高校生になる人に言いたい。
部活は入った方が楽しい。

これからも精進します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?