見出し画像

自己分析:血液型性格

またお会いましたね。

今回は血液型性格であってるかどうかで
”自分を知り、自分を知ってもらおう”という流れです。

どうも、血液型はB型、ナレーターの濱田春介です。

B型の特徴をネットからかき集めてきますね。
かきあつめてきました(所要時間2分)



B型といえば

  • マイペース
    「あってるんじゃないかな。」
    そうなんだろうけど、人に合わせないとダメだって意識が強いから
    周りからは言われたことない。

  • こだわりが強い
    「あってる。」
    こうしたい、ああしたいって気持ちが強い。

  • 気持ちの切り替えが早い
    「あってない。」
    めちゃくちゃ引きずるし、後で何度も思い出すし、
    そこからまた落ち込むし、〇にたくなってくるよね!

  • 一人が好き
    「あってる。」
    前回の16性格でもそう言ってるから見てくれ。

  • 好奇心旺盛
    「あってる。」
    前回の16性格でもそう言ってるから見てくれpart2。

  • ポジティブ
    「全然違うなw」
    後ろ向きのネガティブだからw(ある意味前向きかもしれない)。

  • 寂しがり屋
    「あってない」
    仲間外れとかの気持ちはないけど、ノリを合わせないいけないと思う。
    できるだけ擬態しない人間社会生きていけないと思ってる。
    子供のころにいろいろあったんすよ。

  • 話していると話題が飛ぶ
    「あってる。」
    頭の中にある言いたいこと・外からの情報に対して言いたいこと
    を言いたいから話題が飛んじゃう。
    これの対策が、自分はしゃべらずに相手の話をだけ聞く。
    (ストレスがどんどん溜まるがな)

  • 好き嫌いが激しい
    「あってる。」
    食べ物でも人でも好き嫌いが激しい。
    大体のものに対しては5どうでもいいと思うけど
    好きなものはこれだけでいい、定番化したり一人でいいと思っちゃう。
    嫌いなものはこの世から消したいし、消えろと思う。

  • 裏表がない
    「そんなわけあるかw」
    めちゃくちゃあるよw
    本心隠して相手に合わせるからオンオフで違いがあるよ。
    家族でも作ってるからな、恋人の前か独りの時くらいじゃないかオフなの。



ということで、

大体あってましたね。
多分ですが、自分のことを知ってる人からすると違うと思われるかも。
それは人前で人格が違うからですね!

とりあえず、書き貯めた分で出せそうなのはここまで。

というより

自己分析分はあるんですよ。
九星気学とHSPと星座があるんですけど
自己分析ばっかり擦ってもあんまり面白みがないかなと思っているので、
一旦、ここまでします。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう。
(いつになるかわかりませんが)

バイバイ!

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?