見出し画像

日記「野菜たっぷりおかず」

なんだか、体調がわるい。風邪ひきそうだ。そうだ、野菜食べよう!

テレワークの昼ごはんは、たいがいスーパーの惣菜(大概あげもの)か、気分転換で出前(だいたいピザ)。仕事をしながら、食事を作るのはめんどくさい。どうしても、カロリーが高い食事になってしまう。体が重く、体調が優れない。

健康の為に、たっぷり野菜を食べたい。体が欲している。
そんなときにたまたまYOUTUBEで見つけたのが、コレ。

【200万回再生人気レシピ】包丁いらず!10分で野菜たっぷり超簡単レシピ!ご飯がすすむ豚とレタスのうまみ蒸しつくり方/Simple and easy steamed pork and lettuce

■10分で完成!豚とレタスのうまみ蒸し
【材料 2〜3人分】
・豚バラ薄切り肉:200g~250g
・レタス:1個
○下味用
・にんにくのすりおろし:1かけ
・しょうゆ、酒:各大さじ1
〇味付け用
・しょうゆ、ごま油、白いりごま:各大さじ1
・塩、好みで糸唐辛子:各少々
※フライパンは28センチの大きめを使用したので、入らなければ鍋でもOK【作り方】
①豚肉をキッチンバサミで切って、フライパンにいれる。
②レタスをちぎってフライパン全体に広げる。
③中火にかけて、ふたをしてジュージューしてきたら弱目の中火で5分ほと蒸す。

料理家のコウさん、久しぶりにみましたね。
イケメンで、関西弁で喋りも面白い。料理もできる。完璧じゃないですか?

この料理はレタス1個をまるまる使用するんですが、夫婦でペロッと平らげてしまいました。ほんとに10分でつくれます。包丁もいりません。また作りたいです。(ハ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?