見出し画像

タイ クラビ ピピ島一日目

一番書きたい、お勧めしたいところかもしれません!

クラビはタイの南の地方にあります。

プーケットとかのあたりかな。
バンコクから飛行機で2時間くらい。たしか。

女3人旅。 
ゆまちゃんとあさちゃんと私の
シェアメイトメンバーで行きます。

みんなよくプーケットに行くけれど、あえて日本人の少ないと言われているクラビへ!

たしかに日本人少なくて、ヨーロッパの人達が多い。
話した人はオーストラリアとかフランスの人がいたかな。

クラビついた日にそのままピピ島へ!
ピピ島は有名で映画のロケ地とも言われたっけな。
⚠️そのロケ地はピピ島にあるわけではない。そこから船で行く無人島です!!

みんな間違えるらしい。
あとな、時期にもよってやと思うけど、アクセスめっちゃ悪い。7月に行ったけど、島に船をつけないから泳がなきゃ行けない。

これはサイトから持ってきたやつだけど。

この無人島はクラビに着いて2日目に行ったかな。
それはあとで。。。


はい、クラビつきましたー!
自分たちの泊まる宿が見つからない…地図見てもわからない…笑
島に着くといろんなホテルのお出迎えがあるんだけど、信用性のない私たちは自力で探してやるって感じで…笑

結局、そこら辺のホテルで大工してる人に
知らないか聞く。笑
初めから船乗り場あたりで聞けよって話なんだけど。

そしたら電話かけてくれて、、😭
宿の人がその場に迎えにきてくれた!!

あ、この写真見て思い出した。
泊まったとこはonsai place!!
家族でやってるのかな?
一階が普通に住宅で
おばさんが寝転んでた…笑

はい、荷物置いて島散策。
島は小さいから歩いて全然ビーチも行けるし、
繁華街もいける。

パン屋にスーパー。

それにビーチ。

はい、ここでガイドさんとの出会いがありました。笑
やたら日本人、日本人!言ってくる人がいて
どこからきたのか聞かれて
東京って答えたら、知らない。って
なのに
錦糸町タイ料理知ってる。

錦糸町、東京やからwwww

そんな会話もあり、明日目指すべき無人島に連れて行ってくれるガイドさんが見つかりました!笑
最終的にはめっちゃいい人だから。。

朝人少ないとのことだったので7時集合!

ツアーの人達は10時くらいから昼が多いそうで
魚いっぱいみるには朝がいいみたいです!!

クラビやプーケットからのアクセスだと朝に無人島行くのは難しいと思うけど、ピピ島からだとガイドさんを雇うと自分に合ったプランで連れて行ってくれます!!

朝早いから、早めに帰ろうねって話してたのに。

はい、飲むー!ついでに日本人来たよアピール!
今どうなってるかな?笑

これ500えんくらい?たしかビールいれても1000円行かない。

まだ止まらない、次は

タイボクシングのバーに。笑笑
友達の中でボクシング部ののマネージャーしてる子がいて興味深々!

タイボクシングって本当に痛そうで怖い。頭から落下していくんだもん。

このボクサーが出てくるまでは一般の人達が戦えるの。大人から子供まで、、
誰かやらないかって募集してる…

なぜかなんだけど、女の人を探しててさ、
私に戦わないかってめっちゃ勧めてくる…
目が合うし、下で見てた人も、やれ!ってあおるし。
女3人いて体格のいい私を見てくるわけ。

やる?やらない??いろんなこと考えたけど、
旅行中にボクシングして怪我しても嫌やし、
運動なんてやってないからいきなりやったら
アキレス健でもやっちゃうんじゃないかって思って。

名乗りませんでした…
今ならやっときゃ良かったとかちょっと思うやつ。笑
今度行くときはボクシングジム通ってから行くしかないな笑

はい、クラビ旅ざっと一日目。
内容濃すぎる。

宿帰ったら次の日の準備、シャワー入る言ったけど死んだように寝たよね。笑

またシャワーが水ってかぬるま湯。笑

服とか手洗いしてた記憶あるなぁ…

明日ちゃんと起きれるのでしょうか。

一人は寝起き最悪なわけで…笑