見出し画像

【芸術ROCK】永山玳潤書道「了聞展 -阿頼耶識-」

■永山玳潤書道「了聞展 -阿頼耶識-」

11月26日(土)

広尾は瑞華院 了聞。


永山玳潤の展示ならびに、もののけアーティスト・谷村紀明さんのコラボレーションライブを拝見しに参りました。

豪華な本堂に阿弥陀如来様が鎮座され、会場の様子を見守ります。


御二方の登場で客席は静かにボルテージが上がります。

合掌の手が事前に描かれたキャンパスにどんな世界が描かれるのか?


期待が高まる中、また静かに阿吽の呼吸のようにライブは始まりました。

文字が

絵が

墨が

筆が

魂を授かり、躍動していました。


お二人で一つのキャンバスに描くわけですから、お互いの振動を感じながら筆や指を走らせるというのは、また僅かにマインドに変化をもたらせていたのではないでしょうか。

と、勝手な勘繰り(笑)

見ている僕も息ができないくらいの緊張感もありました。

最高の時間をありがとうございました✨


HLN

#書道  #アート #art

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?