見出し画像

21歳 少し先の未来について

とっても久しぶりにつづるnote。

この春から夏にかけて、ひたすら自分と向き合う日々。ちょうど20歳から21歳になる頃、久しぶりにこんなに考える日々がやってきた。

再来年の3月、私は大学を卒業する。

残された時間は1年と半年に差し掛かり、一層自分の未来のことで頭がいっぱいである。

いっぱいの頭の中には、やりたいことへの妄想だらけで一体何から始めたら良いのか。

俯瞰的に考えるととても幸せな悩み事(笑)

未来のことを考える上で、どんな生き方をしたいか、自分の幸せとはなんなのか、今の自分なりにこれだけはちゃんとブレずに選択していきたいと思っています。

「学ぶことの楽しさを伝え、誰かの人生を豊かにしたい」これが私が生きる上でやりたいこと。

「自分を好きでいれること」これが私が幸せでいれる条件な気がする。

「自分が好き」が前提で、そこから始まる「やりたいこと」ができたら人生はうーんと幸せな気がする。

でもね、これって今現在21歳の私の考え。今までのように、また考え方も変わってくるのかも。

でも今の私の考えはこれだから、今の私の考え事を大切にしながら未来も考えていこうと思います。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?